遅っ!初詣

 10, 2011 21:15




今日はさくらも一緒にお出かけです。
どこへって?

IMG_0238-1_20110110211016.jpg

あたち寒いの嫌いヨ~
ニッコリはできないわヨ~







府中の大國魂神社で初詣です。
むぎパパ、片手でさくらを抱っこして一生懸命お祈りしてます

IMG_0181-1_20110110211017.jpg

ぶら下がってますが、首吊りではありません(笑)






おみくじも一緒にひきます。

IMG_0191-1_20110110211017.jpg

何が出るかな~






やった!大吉!!
でも・・・よく見ると・・・

IMG_0198-1_20110110211017.jpg

あまりいい事書いてません
でも、気をつければ良い年になるってことだよね






ちゃんと結んで・・・っと

IMG_0202-1_20110110211016.jpg

今年を良い年にして、また来年来ますね!







その後、近くの東京競馬場までお散歩しました。
去年はむぎも一緒に初詣の後、お散歩をしたところです。

IMG_0249-1_20110110211039.jpg

ここは亡くなった競走馬の供養のために建てられた馬霊塔です。
塔前にはニンジンが供えられていました。






そこでくつろいでいるネコちゃんがいました。

IMG_0245-1_20110110211039.jpg

お馬さんの墓石のそばで毛づくろい。






とても懐こくて、可愛い声で鳴きながら近づいてきます。
寒いけど、頑張って生きるんだよ!!

IMG_0242-1_20110110211016.jpg

他にもネコちゃんを見かけましたが、みんな耳をカットされていたので、
お世話されている方がいて、不妊手術されているんだなぁと安心しました。



そんな初詣&お散歩でした。
今年はむぎパパが後厄なので、近々また厄払いに来る予定です。。。





COMMENT 4

Tue
2011.01.11
08:49

太っちょの母 #-

URL

さくらちゃんも一緒にお参りですか?
羨ましい。我が家で唯一可能性があるのが、
白美です。今度トライして見ようかしら??(笑)

猫ちゃん、本当に丸々太って毛艶も良く。
野良猫ではなくちゃんと地域猫になられていますね。
お耳もカットされておりましたか・・
本当にボランティアで保護活動をされている方は
頭が下がります。

Edit | Reply | 
Tue
2011.01.11
14:02

KOVA #-

URL

か…軽いのっ?

こんにちは~。
初詣楽しそうですね。
さくらちゃんは片手で抱っこできるサイズ!?
うちは2頭とも両手でも必死ですよ、、、汗
私達飼い主が小さいのかな…激汗。

↓ヤーモくんのムッとした表情
色が違えば実家のアメショに似ていて私の好みです!(笑)
その後ろにさり気なくうつるさくらちゃんの姿も♪
今年もよろしくお願いします。m(__)m

Edit | Reply | 
Tue
2011.01.11
21:11

まろんぱぱ #8QKJzHN.

URL

こんにちは、

ほんとだ、同じ日に初詣だったんですね!!でも、さくらちゃんを抱いてお参りしている、むぎパパ凄い。来年はマロンを抱いてお願いします(笑)

馬霊塔知ってますよ。昔見たことがあります。20代のころは競馬によく行ってましたので
府中もよく行きました~


Edit | Reply | 
Tue
2011.01.11
23:02

むぎパパ&ママ #W/NRqYvo

URL

●太っちょの母さん
お参りは毎年ワンコと一緒なんですよ。
ワンコはいい迷惑かも知れませんが(苦笑)
白美ちゃんは一緒に行けそうですか?
ウチは外はみんな恐がってきっとダメですね・・・

そう、きっとこの猫ちゃんはちゃんと世話してもらっています。
人とのコミュニケーションのとり方をよく分かっているので。
冬に外猫を見る度に、ウチの猫は寒さ知らずで幸せだな・・・と思います。
外猫たちもそれぞれ少しでも暖かい場所があればいいのですが。。。

●KOVAさん
さくらは10.8kgくらいなので何とか片手でOKです。
むぎは無理でしたが・・・
でも抱っこは嫌いなようで、体中が固まってしまいます。

ヤーモが好みだなんて、KOVAさんも通ですね(笑)
ウチもこのムッとした愛想のない三角のお目目がツボです。
今年も犬猫ともども、よろしくお願いします。

●まろんぱぱ
マ、マロンちゃんは片手はちょっとパス・・・
両手で勘弁して~
でも初詣は一緒に行きたいですね。

まろんぱぱも競馬やっていたんですね。
むぎパパもギャンブルとしてじゃなくて、
好きな馬や血統を追いかける競馬ファンです。
馬霊塔に行くと、一生懸命に走った馬たちに
手を合わせたくなります。。。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?