ポッカポカ

 16, 2010 01:37


白菜いっぱいのこの鍋、なんだと思いますか?

IMG_0923-1_20101216003549.jpg


正解は・・・














じゃーん!!
もつの煮込みでした~

IMG_0928-1.jpg

もつの臭みを消すために、たくさんのショウガが入ってます。
ショウガの効果で体がポッカポカ。


明日も寒くなるみたいです。
みなさんも風邪などひかないようにしてくださいね。。。






COMMENT 4

Thu
2010.12.16
23:42

TETSUママ #-

URL

うまそっ。

おいしそう~白菜が入るモツ煮込み~ヘルシーですね。

わが家のモツ煮込みは健康無視の
モツ大量・ごぼう・こんにゃくを男らしく煮込む!
味付けはこってり味噌に決まってんだろ!
ねぎは皿を覆いつくすほどに!マウント富士風に!
って感じなので白菜入り今度やってみます。

Edit | Reply | 
Sat
2010.12.18
01:44

むぎパパ&ママ #W/NRqYvo

URL

●TETSUママ
もつ煮は母の味で・・・
実家では白菜が入っているのが当たり前だったので、
今もそのまま受け継いでいます。

富士山のようなてんこ盛りのネギ、おいしそう!!
なんで今まで気が付かなかったんだろう。
今度やってみます!

Edit | Reply | 
Mon
2010.12.20
23:47

noelle父 #-

URL

うーん、美味しそう!
冬にはやっぱり鍋ですね。

うちでは寄せ鍋(=あり合わせ鍋)が多いです。
以前、キムチ鍋を作るところ、私が調子に乗って
キムチの素を丸々1本入れてしまい
地獄鍋にしちゃった事があります(笑)。

体を冷やさないように気をつけましょう!

Edit | Reply | 
Tue
2010.12.21
04:56

むぎパパ&ママ #W/NRqYvo

URL

●noelle父さん
うんうん!やっぱり鍋ですよね!!
栄養満点でバランスも良くて、温まるし美味しいし・・・

キムチの素、丸々1本?
辛いのが苦手な私には想像しただけでも“ギャー!”
って感じです。
でも作ってくれるなんて優しい!

noelle家の皆さんも風邪をひかないようにして下さいね。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?