寄せ植えの様子

 14, 2010 00:23

今日は一日中冷たい雨でした。お~ さぶ~い(>_<)

昨日はポカポカでガーデニング日和。
あったかいうちに作業しました。



パイナップルミントと余っていたダッチアイリスと
クロッカスの球根を一緒に植えました。

IMG_0844-1.jpg

アイリスは植える前にだいぶ芽が出てしまって・・・
ごめんね~



なんだか変!!
これはデルフィニウムです。

IMG_0782-1_20101213224821.jpg

春に咲くはずなのに、つぼみがこんなに膨らんで・・・



こっちも元気です。いい感じ♪

IMG_0788-1_20101213224821.jpg

少し刈り込んだ方がいいかしら・・・




IMG_0784-1_20101213224821.jpg

ビオラの奥ではヒヤシンスが芽を出して準備中!



こっちはこの間ご紹介した寄せ植え。
お花、食べられちゃってます。

IMG_0831-1.jpg

だれだ~?犯人は?



IMG_0835-1.jpg

アリッサムの植えにぞうさん。
この体型、好きなんだよな~



IMG_0838-1.jpg

アネモネもだいぶ大きくなりました。
園芸店ではアネモネの苗も出回り始めました。
球根から育てるのは初めてなので、
いつ頃つぼみが出てくるのか、楽しみだなぁ~







COMMENT 0

WHAT'S NEW?