鎌倉へ

 07, 2010 23:42


12月5日(日) 鎌倉に行ってきました。
目指すは Romi-Unie Confiture
すっかりハマってしまったロミさんのジャム。


IMG_0558-1.jpg





さくらにも付き合ってもらいました。

IMG_0564-1_20101207223740.jpg
まだかな~




今日は沢山たまっていたビンを持って行きました。
ビンを持って行くと量り売りもしてくれます。

この日は3種類あった中から、カボチャとさつまいもの
メイプルシロップにしました。

おいしかった~

IMG_0663-1_20101207223808.jpg





こうやって写真を撮っていると必ず現れるさんちょ

IMG_0682-1_20101207223808.jpg





それからいつものいちじくとカシス。このお店に行くと必ず買います。
あとはキウイとマンゴー。これも食べてみたかった!!

ビンを開けるのが楽しみ~

IMG_0690-1.jpg





散歩がてらふらっと歩いていたら、
ターシャのパネルがあるお店がありました。

IMG_0582-1.jpg



ターシャの絵(プリント)が売っていました。
もちろん、かわいい絵ばかり・・・

IMG_0583-1.jpg

どれも素敵で欲しくなっちゃったけど、
我が家にはもったいないわ~





人ごみばかり歩いたので、さくらのために海にも寄りました。

IMG_0609-1.jpg




こんなに楽しそうに走るさくら、久しぶりに見ました。
むぎともこうやってここで追いかけっこしてたね・・・

IMG_0629-1_20101207223739.jpg




IMG_0638-1_20101207223808.jpg

久しぶりに見た海・・・

私たちも癒されました。。。





COMMENT 11

Wed
2010.12.08
20:23

SNOWママ #OARS9n6I

URL

サクちゃん、とーってもいい顔してるね♪
上から2枚目のサクちゃんの写真がとっても好きです❤
お耳の傾き具合とか萌えです❤

鎌倉なつかしいねー みんなで行った江ノ島のしらす丼を思い出しました♪

Edit | Reply | 
Wed
2010.12.08
20:36

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Wed
2010.12.08
23:57

TETSUママ #SFo5/nok

URL

すてきっ!

鎌倉って響きがすてきっ!
でも鎌倉がすてきなだけじゃなくってむぎ家の写真と
文の暖かさと雰囲気がすてきなんだと感じました。

わおっ!このジャムちゃんは!
パッケージももちろんお味も最高ってやつですね。

さくらちゃんの笑顔!きっと前にはむぎ君が見えているのかな~。
はしゃいださくらちゃんがとっても可愛らしいですね。

Edit | Reply | 
Thu
2010.12.09
01:07

むぎパパ&ママ #W/NRqYvo

URL

●SNOWママ
2枚目の写真はジャム屋さんの前でむぎママを待つさくらの
『むぎママ、まだかな~?』の表情をむぎパパが撮りました。
決して『むぎパパ、まだかな~?』の時には見せない表情(笑)
と、やきもちを焼くむぎパパです。。。

しらす丼、また行こうね!!

●カギコメさん
んも~!またまた何だろう?ってドキドキしちゃったよ(笑)
でも、ずっと信頼しています。。。
これからもむぎ家一同を見守って下さいね。。。

●TETSUママ
鎌倉は本当に素敵な街なんです。
美味しそうな食べ物屋さんもたくさんあって・・・

そう!このジャムはまさしく!!
たくさんある種類がどれも美味しくって、いつも目移り(笑)
でも鎌倉まで買いに行く価値ありのジャムです。

さくらは海でだけはとても楽しそうでした。
でもその姿を見て、なんとなく胸がキュンとするむぎ家です。。。


Edit | Reply | 
Thu
2010.12.09
15:14

まろんぱぱ #8QKJzHN.

URL

このジャム、美味しかったです。マロンママ、ジャム好きだから、唸ってました!!(笑)
海岸の写真、素敵です。綺麗だなぁ~  さくらも楽しそうです。

ターシャの絵本、我が家にたぶん、全部あります。時々読み返すけど、大好きですよ。

Edit | Reply | 
Fri
2010.12.10
01:17

noelle母 #-

URL

う~ん、おいしそう!どれも食べてみたいです。
さんちょちゃん、かわいいですね。
先代猫もトラ柄だったので、思い出してしまいました。
ターシャの絵!どれも素敵なんでしょうね~。
見るだけでしあわせな気分になりそうです。
海岸を走るさくらちゃん、楽しそうです。
交差する足跡・・・とっても素敵!!

Edit | Reply | 
Fri
2010.12.10
01:41

むぎパパ&ママ #W/NRqYvo

URL

●まろんぱぱ
ジャム、喜んでもらえてよかったです。。。

海岸は本当に夕日がきれいでした。
近くの公園には夕日を撮ろうとするカメラマンがわんさか。
50人以上はいたんじゃないかな。。。

ターシャの絵本、たくさん持ってるんですね。素敵!!
柔らかくて、温かくて、優しくて・・・
そして何より自然を愛している。
私はそんなターシャの大ファンです。

Edit | Reply | 
Fri
2010.12.10
02:08

むぎパパ&ママ #W/NRqYvo

URL

●noelle母さん
noelle母さん、コメントありがとうございます。
ジャム屋さんは美味しいだけじゃなくて、
お店の中も可愛いんですよ。。。
でも撮影NGなので載せられないのが残念!

さんちょ、本当に可愛いのですが、
ちょっと悪戯がすぎることが玉にキズ・・・
でも、手がかかる分、また可愛くて・・・(笑)

以前、テレビでターシャを見たとき、あまりに感動して
涙が止まらなくなったことがあります。
またNHKで特集番組をやるようです。
良かったら見てみてくださいね。

Edit | Reply | 
Fri
2010.12.10
14:01

太っちょの母 #-

URL

都内に住んでいた頃には鎌倉には良く行きました。
ターシャの絵があるお店ですか? 私も近ければ直ぐに行きたいです。
愛知県の生活も1年住んだら充分です。(笑)

写真がセピア色で何時も素敵なんです。
それとさり気ない寄せ植え。
このブログを拝見する度に、ターシャの庭を思い出していました。:)

Edit | Reply | 
Sat
2010.12.11
20:00

シュウママ #lB0ryias

URL

カシスのコンフィチュール!!

むぎパパ&ママのおかげで良い店を知ることが出来ましたー♪
ここのいちじくとカシスのコンフィチュール、ほんっっっとに美味しいですね!(^-^)
パン好きの私としては、たまらない逸品でした。
うーん、また食べたくなったぞー。
買いに行っちゃおうかな?!

Edit | Reply | 
Sun
2010.12.12
00:47

むぎパパ&ママ #W/NRqYvo

URL

●太っちょの母さん
いつもコメントありがとうございます。
この間はみーちゃんの記事、コメントを入れそびれてしまいました(^_^;)
我が家にも同じことをする子が・・・
いつも笑わせてもらってます。

ターシャの庭を思い出すだなんて、光栄だけど、恐れ多いです。。。

鎌倉、とてもいいところですよね。
ワンが一緒なので、場所は限られてしまうけど、
たくさん行ってみたい場所があります。。。

●シュウママ
そう!!このいちじくとカシス(カシュカシュといいます)は
私のランキング、堂々NO1です!!
本当にこれを買うためだけに鎌倉まで行く価値ありです。
ドライブがてら、買いに行っちゃえ行っちゃえ~!!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?