こんなにたくさん買っちゃった!

 03, 2010 00:23



昨日お友達が誘ってくれて、球根を買いに出かけました。

IMG_0496-1_20101202233608.jpg

たまたまお店に入ると、チューリップの球根に値下げシールを
貼っているところでした。

ラッキ~♪

こんなにたくさん買ってしまいました

一体これ全部、植える場所はあるのか!?





その時買った小さなビオラ。
どんな風にしようかなぁ~ 考え中!!

IMG_0506-1.jpg






そして先日一目ぼれして買った、フリフリのビオラ。

IMG_0238-1.jpg





やっと念願だったブラックのハボタンと出会いました。

IMG_0239-1_20101126211609.jpg





11月20日、寄せ植えを作りました。

IMG_0246-1.jpg

ハボタン ベルサイユ ブラックルシアン
ビオラ横浜セレクション 花まつり
ビオラ ちどり
クッションブッシュ
イベリス
ヒューケラ レーブオン
シルバーレース
フェアリー ピンク
ラナンキュラス ブルーバイカラー
チューリップ サンネ


さーて、球根の花が咲いたらどうなりますか・・・
楽しみ楽しみ。。。




COMMENT 3

Sun
2010.12.05
23:08

まろんぱぱ #8QKJzHN.

URL

こんばんは!!

凄い球根の数ですね!!
でも、育って咲く楽しみがあるのがいいよね~

マロンパパは、花には詳しくないから、マロンママに聞かないと分からないんです。

Edit | Reply | 
Sun
2010.12.05
23:17

noelle父 #-

URL

ずいぶん、お買いになりましたね!
わたしは食い意地が張ってるので、球根が栗に見えちゃいます(笑)。
成長の様子を楽しみにしてます。

寄せ植え、いつもながら素敵です。
落ち着いていて、可愛いらしくもありますね。
最後の写真を見てると、昔のヨーロッパの片田舎みたいな
雰囲気を感じます。

Edit | Reply | 
Mon
2010.12.06
00:56

むぎパパ&ママ #W/NRqYvo

URL

●まろんぱぱ
マロンちゃん、お誕生日、おめでとうございました。
ブログ更新されていて嬉しかったです。
また会いに行きますね。

茅ヶ崎に遊びに行ってたんですね。
素敵なところですね。私好みかも。。。
我が家は今日、鎌倉に行ってきました。
帰りは茅ヶ崎の海を左に見ながら帰ってきましたよ。
とってもきれいな夕日でした・・・

●noelle父さん
チューリップは私も美味しそうに見える時があります。ウフフ・・・
ちゃんと育ってきれいに咲いてくれるといいんですが。。。

確かに鉢がヨーロッパの片田舎の雰囲気かも・・・
結構古い物だから(笑)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?