寄せ植え

 28, 2010 00:21


ブリキのジョーロにビオラを植えてみました。
このビオラは這うタイプなので、もっとこんもり茂ったら
また写真を撮りますね。。。

IMG_0222-1_20101126211611.jpg





こちらの寄せ植えは10月25日に作りました。
カメラの調子が悪かったので、写真を撮っていなかったけど、
やっとカメラが修理から返ってきたので、撮ってみました。

IMG_0255-1_20101126211608.jpg

ネメシア
アリッサム
ビオラ ミルフル ブルーフリル
ヒューケラ
ティントネーロ
ストック
ヘリクリサム ペティオラレライム
コロニラ バレンティナ バリエガータ
アネモネ デカンブルー
クロッカス





IMG_0263-1_20101126211608.jpg

アネモネの球根も植えたのですが、
もう芽が出てきましたよ~



COMMENT 5

Sat
2010.11.27
17:45

noelle父 #-

URL

きれいです。
淡い色の花たちも見事に調和している気がしますが、
器にお使いのジョーロや鉢の素朴な質感も
柔らかくていいですねー。

Edit | Reply | 
Sat
2010.11.27
20:59

かのんmama #-

URL

はじめまして、こんばんは 
先日から、読み逃げしていました。

何だか 似たような辛さが有ってコメント書けませんでした。

この時期に寄せ植え憧れます。
私の住む北海道では全部枯れてしばれてしまいます。
綺麗ですね、そーしてその後ろに写っている ローズマリー
沢山で羨ましいです。
寒くなる時期には鉢に植え替えしなければならなくて
今年も鉢揚げしたけれど、枯らしてしまったんです。

こんな 素敵な暮らし、むぎちゃんも笑顔で見守ってくれていますね。

Edit | Reply | 
Sun
2010.11.28
02:32

むぎパパ&ママ #W/NRqYvo

URL

●noelle父さん
いつもコメント、ありがとうございます。
寄せ植え、気に入って頂けましたか?
嬉しいです。とっても励みになります。

●かのんmama
はじめまして。コメントありがとうございます。
こちらこそ、いつも読み逃げでごめんなさい。

かのんちゃん、可愛いですね。
いつも私の心を癒してくれてありがとう・・・

そして、かりんちゃんとみなさんは
むぎと私たちと本当にダブってしまいます。
闘病中の想いや亡くなった後の心の中など・・・
心からご冥福をお祈りします。。。

かのんmamaは北海道なのですね。
私は一度しか行った事がないけど、大好きになりました。
むぎパパは出張で毎月のように行っていますが、
来週も月曜日から札幌に行きます。

そうそう、寄せ植えの後ろに写っているのは、
ラベンダーのデンタータです。
ローズマリーくらいの大きさがあります。
我が家にはローズマリーが何度やってもうどん粉病や
他の病気になってしまって、相性が良くないみたいです(涙)

Edit | Reply | 
Thu
2010.12.02
20:06

太っちょの母 #-

URL

何時見ても本当に素敵ですね。
ブリキのジョーロと可憐なお花がとっても素敵です。
寄せ植え、今度私も試してみます。
でも、こんな素敵にできるのかな?(苦笑)

Edit | Reply | 
Fri
2010.12.03
00:33

むぎパパ&ママ #W/NRqYvo

URL

●太っちょの母さん
コメントありがとうございます。
ブリキのジョーロにはヒヤシンスの球根と
ムスカリが入っています。
咲き始めたらまた写真を撮ろうと思います。

寄せ植え、ぜひ作ってみてください。
楽しいですよ♪

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?