壊れた!!

 14, 2010 00:00


写真は11月8日、紅葉し始めたいつものお散歩道で撮りました。

IMG_0192-1.jpg
ネズミモチの実




IMG_0200-1_20101113173336.jpg

ごまかしながら使っていたカメラがついに壊れた!!

少し前からシャッターを押すと、液晶パネルに
『レンズの接続部分をクリーニングして下さい』みたいな表示が
出て撮れなくなることがよくありました。



IMG_0203-1_20101113173335.jpg
モミジバフウの紅葉


近くの写真屋さんで見てもらうと、『キャ●ンでしょ?ボクのも
同じ表示が出て修理に出したら、15,000円かかったよ』
と言われました。ひえぇ~(>_<)



IMG_0212-1_20101113173353.jpg

おじさんが言うには、どうやらカメラではなくレンズの故障のようで
絞りの機能が壊れたとのことでした。
遠くを撮るとすぐに例の表示が出て、割と近くを撮ると平気でした。
でも最近は相当近くを撮ってもピントが合わなくなってきたので、
むぎパパの仕事中に上野のキャ●ンのサービスセンターに寄って、
修理に出してきてもらいました。


IMG_0205-1_20101113173334.jpg

入院期間は約1週間で、費用は約9,000円の見積もりでした。
写真屋のおじさんの言ってた金額よりは安かったけど、1週間、
カメラがないのはねぇ・・・
そんなときに限ってコレは撮っておきたい!
なんてことがあったりして・・・



IMG_0214-1_20101113173352.jpg

むぎママ『こんなときのために、カメラもう1台買えばいいんじゃない?』
むぎパパ『意味がわからん!!』

とにかく、早く治って退院してきて!!



COMMENT 4

Sun
2010.11.14
05:34

ふく母 #-

URL

あら~。。
じゃ、私がいっぱい撮るわ!
って、むぎママのような可愛い写真は撮れる自信ないけど(^^;)

早く直るといいネ。

Edit | Reply | 
Mon
2010.11.15
00:59

むぎパパ&ママ #W/NRqYvo

URL

●ふく母
今日は楽しかったよ。どうもありがとう!!
お写真、楽しみにしています♪プレッシャー?(笑)
またみんなで遊ぼうね~(*^_^*)

Edit | Reply | 
Mon
2010.11.15
19:37

らむママ #0zcuN3Us

URL

いつもいつも素敵なお写真に感動させてもらっています。
自然を撮る時もとても素敵でセンスの良さが伺えます。
そしてワンコのお写真には暖かさを感じます。

カメラが壊れるとショックですよね~
やっぱりサブのカメラを・・・・(笑
うちもさっぱり出番のないイチデジ(キャノン)ですが
現実的に壊れたらやっぱりショックですよ。

事後承諾になって申し訳ありませんが
ブログをリンクさせてもらいました。

Edit | Reply | 
Tue
2010.11.16
01:23

むぎパパ&ママ #W/NRqYvo

URL

●らむママ
私の撮った写真が感動なんて大げさですよ~
でも嬉しいけど。。。
カメラ、まだ買って3年しか使ってないのに
壊れてしまってショックです。
でもむぎパパもう1台買う気に少しなったようです(うふふ)

リンク、ありがとうございます。
私もリンクさせてもらいますね。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?