リボン

 06, 2010 00:18


IMG_0205-1_20101030010519.jpg
桜の葉っぱとドングリの帽子は去年むぎとお散歩で拾ったもの




片付け物をしていたら、むぎのシャンプーの時に
毎回着けてくれていたリボンが出てきた。

その中に1本だけ長~いむぎの毛が・・・


こういうのってむぎに会えたみたいですご~く嬉しい。



いまだにむぎの使っていた首輪やリードはいつもの場所、
リードフックに掛けてあります。

さくらとお散歩から帰るとむぎのリードに目が行く・・・

首輪を見るとむぎの柔らかい毛がたくさん付いている。


いつまでこのままなのかなぁ。。。


前回アップしたような寄せ植えも、
気持ちが沈んでいた時は作ることができなかった・・・



立ち止まってしまう日もあるけれど、
少しずつ前を向いて歩いているような気がする。


スポンサーサイト

COMMENT 8

Mon
2010.12.06
15:57

ららっち #GCA3nAmE

URL

いっしょです

冬服に衣替えしたときに、服についてた
ぶりきの長い髪の毛を見たら、とても幸せな気分になりました。
そして「お守り」だって思って、そのままにしています。

家の中は至るところにぶりきの写真が飾っています。
いつでもぶりきを思いだせるように・・・

Edit | Reply | 
Mon
2010.12.06
20:23

こたまま #HvGJFi5I

URL

それはね

いつも可愛いリボンつけてもらってたんだよね^^
男の子なのにとっても似合っててi-178

1本だけの長い毛はむぎが「いつもパパママの近くにいるよ~」って言ってるんだよi-190
立ち止まる日があったってゆっくりゆっくり進めばいいんだよ。

Edit | Reply | 
Mon
2010.12.06
20:44

太っちょの母 #-

URL

本当に何時見ても鮮明な写真と
イギリスを思い起こさせる寄せ植えです。
事後報告ですが、かってにリンク貼らせて頂きました。:)

Edit | Reply | 
Mon
2010.12.06
22:06

らむママ #0zcuN3Us

URL

素敵な物が出来てきましたね~
長い毛も1本♪
大切な宝物だよね。

うちは今更長い毛が出てきてもれーずんのかパインのか区別付かなかったりするよ。
リボンはね、やぱりシャンプーの時に付けてもらったのをしまってあって
棺には12個、毎月取り換えられるように入れてあげました。
「誰かが貸して!って言ったら貸してあげてね。。。」っと言って。
れーずん、むぎちゃんに付けてあげてるかもね~~。

Edit | Reply | 
Mon
2010.12.06
22:53

まろんぱぱ #8QKJzHN.

URL

ありがとうございました。

マロンのお誕生日プレゼントと私達へのお菓子ありがとうございました。
マロンもウマウマしてましたよ!!

むぎちゃん、リボンしてたんだ、なんとなく似合ってそうな、むぎちゃんだよね~。

むぎちゃんの毛みたら、きっと自分だったら泣いちゃうそうです。
ゆっくり、ゆっくり、進んでください。また、マロンと遊んでくださいね!!

Edit | Reply | 
Tue
2010.12.07
01:32

むぎパパ&ママ #W/NRqYvo

URL

●ららっちさん
一緒ですね。私もそのままにしてあります。
見つけたときは心がほっこりします。

そして心の中に鮮明に残っている思い出は
私たちの一生を豊かに、そして幸せにしてくれた、
かけがえのない宝物です。。。
我が家もいたるところに写真があります。
トイレにも^m^

●こたまま
むぎがトリミング帰りにリボンを着けてお散歩して、
男の子に見られたことはありません(笑)

むぎにはいつでも会える。今はそう思っています。
大地に還したことで、むぎが自由にウチに来たり、
散歩や遊びに行けるようになった。そう思えます。
だからもう前のように寂しくはありません。

あの骨格、重み、触り心地、匂いをもう感じられない。
それが少し悲しいだけ・・・

いつも温かく見守ってくれてありがとう。

●太っちょの母さん
リンク、ありがとうございました。嬉しいです。
ウチもリンク貼らせて頂きますね。

イギリスという文字を見て思わず吹いちゃいました(笑)
そんなに洒落た風に見てもらえるなんて・・・
でも嬉しいっ♪

●らむママ
棺に12個のリボン・・・
毎月取り換えられて、貸してあげることもできる・・・
なんて素敵なお話なんでしょう。。。

れーずんちゃん、むぎに一番似合うリボンを選んでね。
でもね。。。あー見えて実は男の子なんだよ・・・(笑)

●まろんぱぱ
喜んでいただいてよかったです。
本当に大したものじゃなくって・・・恥ずかしいです。。。

むぎのリボン姿、写真にはいっぱいあります。
影のトレードマークだったりします(笑)

ゆっくりでも進めているのはマロン家のおかげでもあります。
本当にマロン家やマロンちゃんにはどんなに感謝しても、
足りないくらいなんです。

これからも末永くよろしくお願いします<m(__)m>

Edit | Reply | 
Tue
2010.12.07
23:46

かのんmama #-

URL

気持ち良くわかります。

たった、1本の毛でも 幸せを感じますよね
そばに居てくれているような気がしますよね。

使っていた物、我が家もほとんどそのままです。
リード等も。。。
心の中でいつでも帰って来れるように。。。無理だけれど・・
でも、お散歩の時のお洋服は辛いのでクローゼットに入れました。

年末で 窓拭き等もしたいけれど、バルコニーに出るガラスの所に
かりんの鼻の跡があるので、拭く事が出来ません。

お互い 同じような思いですね。

Edit | Reply | 
Wed
2010.12.08
01:04

むぎパパ&ママ #W/NRqYvo

URL

●かのんmama
愛しいわが子が生きた証、そのすべてがかけがえのない宝物。
本当によく分かります。

我が家はまだむぎのお洋服をそのままハンガーに掛けています。
半年前まではまだしていたむぎの匂いも今はもうしません・・・

携帯には発病後、下痢がずーっと続いていたむぎが珍しくした、
少しだけ良いウンチの画像が消せずに残っています。

もし、鼻の跡があったら・・・窓拭きできないかもしれません。

自然に心の整理がつくまで、無理せずそのままでいいのかな・・・
そう思っています。。。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?