最後のお散歩~納骨

 30, 2010 23:47
テンプレート、変えてみました。
とてもむぎらしいのでお気に入りの1枚です。
さくらと遊ぶ時はいつもこうやってひっくり返されていました。。。




10月11日むぎを大地に還してきました。

IMG_0213-1_20101030010518.jpg





その前にむぎの好きだった公園と、私たちの思い出深い
3ヶ所の公園を最後に一緒に歩いてきました。

IMG_0227-1_20101030010517.jpg





お散歩を予定していた日はあいにく雨の予報。
納骨まで日にちがなかったので、夜むぎパパがお仕事から
帰ってきてからのお散歩になりました。

IMG_0230-1_20101030010516.jpg





でも納骨の前日、雨も上がり午後お散歩できたので、写真が撮れました。

IMG_0267-1_20101030010630.jpg







IMG_0364-1_20101030210831.jpg

私たちの1番の思い出の場所、誰もいない真夜中に
むぎとかくれんぼをした公園です。

まず、公園の丘に着くとむぎパパが走り出します。
むぎはそれを追いかけて走っていきます。
その間に私が丘の反対側に駆け下りて隠れます。
むぎパパはむぎに『ママは?』と尋ねます。
むぎは私を探して走り出します。
むぎが私を見つけると、今度は私が『パパは?』と言います。
そしてむぎはパパを探して走り出します。
むぎは私たちを見つけると、ドーン!!と胸に飛び込んできます。
こんなかくれんぼを何度も何度も繰り返して遊んでいました。

そんなことを思い出しながら、あのころ遊んだのと同じ真夜中、
むぎと最後のお散歩をしてきました。

公園の丘の周りを歩きながら、2人とも涙があふれてきました。
2人で声を上げて泣きました。



今でも丘を眺めていると走ってきてくれるんじゃないかって思います。





むぎ、私たちはむぎと暮らせて楽しかったよ。
むぎはどうだったかな?

IMG_0423-1.jpg


またね・・・




COMMENT 10

Sun
2010.10.31
20:40

太っちょの母 #-

URL

このテンプレート本当に素敵です。そしてお茶目なむぎちゃんの写真。
どの写真を見ても素敵です。
こんな素敵な写真を私も撮れるように頑張ります。:)

僕も二人と暮らせてとっても幸せだったよ。byむぎ

Edit | Reply | 
Mon
2010.11.01
01:21

虎太郎まま #-

URL

 なんか、この日記を読んだら、私まで泣きそうになっちゃった・・・。
むぎとの思い出いろいろあるけど、わたしにとってもこの公園は
思い出深いです。
 もう薄暗い中、虎太郎と一緒に走ってくれたよね。
あの姿すっごく鮮明に残ってるよ。
むぎは、むぎパパ・ママ・さくらちゃんを選んで、幸せだったよ!!
あの笑顔が証明してくれてるよ!!

Edit | Reply | 
Mon
2010.11.01
11:47

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Mon
2010.11.01
21:02

まろんぱぱ #8QKJzHN.

URL

こんにちは!!

テンプレートいいですね。今まで聞いていた、むぎちゃんの性格が出てる一枚だと感じまいた。

そして、この日記を読んで、思わず涙してしまいました。
今でも、むぎパパ&ママがしているようなかくれんぼみたいなの、マロン家もマロンとも同じようにしてるんで、なんとなく、遊んでる姿が想像ができました。

むぎも、パパ&ママと一緒に暮らせて、絶対幸せだったと思うよ。間違いないです。
だって、あんなに愛情をもらってるんだから、、、、
きっと、天国から見守ってくれてると思います。

Edit | Reply | 
Tue
2010.11.02
01:11

むぎパパ&ママ #W/NRqYvo

URL

●太っちょの母さん
このテンプレートに変えるのは少し前から考えていました。
しばらく、画像がうまく入らなくて苦労しましたが、友人に
教えてもらってようやくUPできました。
写真、素敵なんて言って頂いて嬉しいです。
これを励みにまた頑張れそうです。

むぎもそう思ってくれてたら嬉しいのですが・・・

ちび太ちゃん、安らかに・・・合掌

●虎太郎まま
この公園・・・私たちとの一番の思い出の場所であり、
むぎが再入院の直前、遊ぶことができた最後の場所・・・
そして、そのときの相手が虎ちゃん・・・
一番の仲良しと最後に遊べて、むぎも嬉しかったと思うよ。

虎ちゃんには本当に感謝です。ありがとね。。。

●カギコメさん
コメントありがとうございます。後ほどメールしますね。。。

●まろんぱぱ
テンプレートの写真。本当にお気に入りなんです。
決して美形でもなきゃ可愛くもない。でも最高にむぎらしい1枚。
さくらとの関係もよく出ていて、場面がすぐによみがえります。

マロンちゃんも同じように遊ぶんですね。
きっとマロンちゃんも大好きなパパとママを探すかくれんぼ、
大好きだと思います。
むぎの一番楽しそうな表情を見ることができる一瞬でした。
その表情と体当たりの感触は一生忘れられません。。。

もしむぎが幸せだったとしたら、それはむぎが私たちを幸せに
してくれたから・・・幸せってお互い様。。。そう思います。

Edit | Reply | 
Tue
2010.11.02
23:16

noelle父 #-

URL

さくらちゃんにひっくり返されて何だか嬉しそうなむぎちゃん、
かわいらしいです!

真夜中の散歩、ステキですね。
ドーンと体重を預けられるのって、愛おしく幸せな気持ちになりますよね。
お散歩前に、むぎちゃんが雨を止ませてくれたんでしょうねー。

一番下の写真を見ても、むぎちゃんは、
「いつも、こうやってパパ・ママ・さくらと一緒に走ってるんだよ!」
って言ってますよ。きっと。

Edit | Reply | 
Wed
2010.11.03
15:03

おれおママ #-

URL

とっても素敵なテンプレートですね。
ここに来ると毎回なんだかホッと癒されます。

日記を読ませて頂いて、私まで鼻の奥がツーンとなりました。
むぎちゃんのどんな写真をみても「HAPPY SMILE」の表情が感じられます。
それは、むぎパパ&ママの子供になれたからこそ・・・だと思います。









Edit | Reply | 
Thu
2010.11.04
01:52

むぎパパ&ママ #W/NRqYvo

URL

●noelle父さん
そうです!そうなんです!!
散歩では喜んでさくらひっくり返されていました。
むぎにとっては楽しい遊びだったみたいです。

むぎのタックルは本当に強烈で、受止め切れず
後ろにひっくり返ってしまうことも度々でした。
でもそんな遊びも信頼関係や愛情表現の一つ
だったと思うと、また愛しく思えます。
忘れたくない、幸せの感触です。。。

●おれおママ
このテンプレートはむぎママのこだわりです。
そしてこの写真を使うために似合うテンプレートを
探していました。似合っているでしょうか・・・

むぎは本当に笑顔を絶やさない子でした。
その笑顔にいつも助けられ、励まされ、教えられました。
「HAPPY SMILE」・・・
その笑顔で幸せなのはむぎじゃなく、私たちの方でした。

いつもコメントありがとうございます。

Edit | Reply | 
Tue
2010.11.09
16:15

くんけあ #qjsITxmk

URL

いやぁ 又 泣いちゃいました
同じことしてるから・・・かくれんぼ。
わかるなぁ~って思ったら あふれてきました

大事にすればするほど 悲しさも大きくなるんだろうねぇ
だってね 生活ワンコ1色だもんねぇ
この笑顔に どんだけ助けられてるか・・・笑顔にしてくれてるか。

テンプレート 良い写真 こんな良いの他に無いなぁ

Edit | Reply | 
Wed
2010.11.10
00:50

むぎパパ&ママ #W/NRqYvo

URL

●くんけあさん
みんな同じように遊んでるんですね。
一生懸命に自分を探してくれて、見つけると
大喜びで全速力で駆け寄ってくる、そんなかくれんぼ。
本当に本当に愛しくなりますよね。。。

テンプレートの写真、この写真の良さを分かってくれる、
それだけで本当に嬉しいです。そのくらい大好きな写真です。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?