お知らせ

 19, 2010 01:32
いつもこのブログに足を運んで下さるみなさんへ。

しばらくブログをお休みしようと思います。



IMG_0663-1.jpg






なんて書いたらいいんだろう・・・





むぎがいなくなって5ヶ月が過ぎましたが、ここ2、3ヶ月、日が経つにつれて、

どんどんむぎがいないことの悲しさや辛さが出てきてしまっています。

しばらくお休みをして、時間が解決してくれるのを待とうと思います。





私にとってむぎはペットとしての犬ではなく、子供のような大きな存在でした。

今もまだ毎日、涙があふれてしまいます。

でも、今日は昨日よりも少しいいかな・・・という日もあります。。。





このブログはむぎの生きた証だと思っています。

みなさんにむぎのことを忘れてほしくないし、絶対に止めたくありません。




少しお休みをして、また書ける気持ちになったら書こうと思います。




むぎが病気の時や亡くなった後、いっぱいいっぱいみなさんのコメントに

助けてもらいました。そして、今もそれが私の心の支えになっています。





また、ふと気がついた時にでも、このブログを覗いてくれたら嬉しいです。





その時まで。。。






IMG_1462-1.jpg





スポンサーサイト

COMMENT 17

Mon
2010.09.20
20:27

まろんぱぱ #8QKJzHN.

URL

こんばんは~

早いものですね。むぎと本当に会ったのは一度きり、でも、なんとなく昔から知っているような気になってしまいます。

ブログは、無理して書くこともないですし、また、書きたくなったらで いいと思います。

私もきっと、マロンがいなくなったらと思うと・・・

また、時間ができたら遊びましょう!!

Edit | Reply | 
Mon
2010.09.20
21:48

ららっち #GCA3nAmE

URL

はじめまして

いつも読み逃げをしていました(-"-;A ...アセアセ。

まろんぱぱさんがブログで
何度か名前を載せてくれてる
フラッフィーの「ぶりきさん」のママです。
ぶりきは4/21が命日になるので
明日でちょうど5ヶ月です。

普通に一緒に暮らしてきたのに
ぶりきが居なくなってから
家族4人(旦那、私、中学1年の娘、小5の息子)
悲しみもそれぞれ違いますし、波も違います。

まろんパパさんのおっしゃるとおり
無理することはありませんし
毎日泣いてもいいと思います。
我慢が一番いけませんよヾ(=^▽^=)ノ

また書きたくなったら書いてくださいね。
今度から読み逃げしませんから、
絶対書き込みします(ホントか?・・・笑)



Edit | Reply | 
Tue
2010.09.21
00:39

むぎパパ&ママ #W/NRqYvo

URL

お返事

●まろんぱぱ
まろんぱぱにはむぎが病気の頃から、いっぱい優しい言葉や
応援をして頂いて、感謝するばかりです。
お骨も拾ってくれたし・・・
むぎも1度ではなく、もっと会わせてあげたかったです。

またマロンちゃんの笑顔に会いたいです。

●ららっちさん
はじめまして・・・書き込み、とても嬉しいです。
こちらこそ、読み逃げばかりですみません。

ぶりきちゃん・・・
むぎのすぐ後にまろんぱぱのところで知って、
びっくりしたのを覚えています。
同じフラッフィーということで、親近感がわいた
のと同時に、残念でなりませんでした。
(本当は近かったらお会いしたかった・・・)

同じ境遇のららっちさんに励ましてもらうなんて、
何か申し訳なくなります・・・
これからは無理や我慢はせずに自然体で行こうと思います。

コメント、ありがとうございました。

Edit | Reply | 
Tue
2010.09.21
14:28

波留ママ #10GAfoX2

URL

No title

むぎパパさんも、むぎママさんも、お体お大事に。

むぎちゃん、天国からご家族のこと見守ってあげてね^^
そしてむぎちゃんパワー沢山おくってあげてねv-238

Edit | Reply | 
Tue
2010.09.21
15:01

TETSUママ #SFo5/nok

URL

時間をかけて

こんにちは。ご無沙汰しています。

ゆっくりとたくさん時間をかけて落ち着くまで
むぎくんとの思い出と過ごしてください。

むぎくんのこともブログのことも絶対に忘れませんから。
常にこっそりチェックしてますから。

またむぎ家が出てきてくれるのをずっと待ってますから。

Edit | Reply | 
Wed
2010.09.22
01:27

むぎパパ&ママ #W/NRqYvo

URL

お返事

●波留ママ
杏姫ちゃんが大変な時なのに、コメント、
そしてむぎへのメッセージをありがとう。
今日は落ち着いている杏姫ちゃんの表情が
見れてホッとしています。

本当はあんなに頑張ってくれたむぎにこれ以上
心配をかけちゃいけないって思っているのに、
どうしてもダメで。。。
これからしばらくは少し肩の力を抜いて、
時の流れに身を任せてみようと思います。


●TETSUママ
TETSUママの優しいコメントに、ウヮーっと涙が
溢れてきました。

むぎがいなくなって初めの3ヶ月は亡くなった
悲しさだったのが、ここ2ヶ月はただもういない、
会えないという喪失感に変わりました。
この喪失感が悲しみよりも辛いのには驚きました。
悲しみを超えれば立ち直れると思っていたので。。。
改めてむぎの存在感の大きさを身にしみています。

Edit | Reply | 
Wed
2010.09.22
21:11

らむママ #0zcuN3Us

URL

No title

こんばんは~
じっくり充電してまた帰って来てね♪
いつかここがお二人にとって楽しい場所であり励みになったらいいな、と思っています。

せっかくお知り合いになれたばかりで残念ですが
きっとオフラインでお会い出来るかもしれないな~っと
楽しみにしています。

Edit | Reply | 
Fri
2010.09.24
00:32

noelle母 #-

URL

No title

ゆっくりゆっくり休んでください。
時間をかけて無理をせず・・・。

私たちもかわいいむぎちゃんのことを忘れませんよ。
ときどきのぞきに来ますね。

Edit | Reply | 
Fri
2010.09.24
01:44

むぎパパ&ママ #W/NRqYvo

URL

お返事

●らむママ
心配をかけてしまい、ごめんなさい。
でも必ず帰ってきますよ。このブログには。
このブログはむぎに会える場所でもありますから・・・

そしていつか必ずお会いできると思っています。
その日を楽しみにしています。。。

●noelle母
noelle家の皆さんには、むぎと私たちにいつも優しい言葉を
かけて頂き、感謝でいっぱいです。どうもありがとう。
今回は時間を決めずにゆっくり休もうと思います。

皆さんがむぎを覚えていてくれる事。
それが私たちには本当に嬉しいことです。
これからもむぎともども、よろしくお願いします。

Edit | Reply | 
Sat
2010.09.25
22:07

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Sat
2010.09.25
23:35

むぎパパ&ママ #W/NRqYvo

URL

お返事

●カギコメさん
どうもありがとう。
とっても嬉しかった。
メール、送りますね。。。

Edit | Reply | 
Sun
2010.09.26
08:16

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Sun
2010.09.26
21:40

いずみ123 #-

URL

No title

お久しぶりです。
私がブログの更新や訪問ををサボっている間にお休みされることになっていたんですね。
 
私も暫くは犬のハックを亡くした後は気持ちの整理がつかなくてね。
むぎママさんは、むぎちゃんが亡くなってからきっとずっと
気持ちのどこかで無理をされていたのでしょう。
しっかりしなくちゃという思いと、悲しみから抜け出せない気持ちと…。
暫くゆっくりしてください。
いつか笑ってむぎちゃんの思い出を話せるようになったら
さくらちゃんやさんちょの事、すてきやお花の写真を見せてくださいね。

ではでは、またいつか♪

Edit | Reply | 
Mon
2010.09.27
13:23

太っちょの母 #-

URL

No title

セピア色の素敵なブログ。
回顧録として読ませて頂いていました。
これからも毎日お邪魔させて頂きます。
また、素敵なブログに出逢える時をお待ちしています。:)

Edit | Reply | 
Tue
2010.09.28
02:03

むぎパパ&ママ #W/NRqYvo

URL

お返事

●カギコメさん
後ほどメールさせてもらいますね。

●いずみ123さん
ご無沙汰しています。
温かいお言葉、ありがとうございます。

ちょっと小休止することにしました。
無理をしていたつもりはなかったのですが、
100%自分に素直ではなかった気がします。
きっと自分を素直に表現できるようになった時、
ブログを再開していると思います。

●太っちょの母さん
本当に嬉しいです。ウルウル・・・

むぎが病気の時、精神的にも肉体的にも本当に辛かったけど、
ブログを続けていて今は本当によかったと思っています。
皆さんのような温かい方々と巡り合えて本当に幸せです。
これからも太っちょ、みーちゃん、白美ちゃんに会いに行きますね。

Edit | Reply | 
Tue
2010.09.28
18:18

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Wed
2010.09.29
01:03

むぎパパ&ママ #W/NRqYvo

URL

お返事

はじめまして。
書き込み、嬉しかったです。
追ってメールしますね。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?