おいしいもの

 17, 2010 01:38



先日、山中湖に行った時に買った白いとうもろこし。

IMG_0350-1_20100913224115.jpg

いつもは黄色い普通のを買うんだけど、
今日は初めて白いのを買ってみました。





山梨に行ったら絶対に買う、美味しいとうもろこしです。

IMG_0353-1_20100913224115.jpg

3年位前だったかなぁ。。。
『メロンよりも甘いとうもろこし』という看板を見て、一度は
通り過ぎたのを戻って、道路沿いのお店に立ち寄りました。
試食できると聞いて手を出すと、何と生のとうもろこしの実を
ナイフで削いでくれました。
だまされたと思って食べてみてビックリ!!すっごく甘いんです!!
それ以来、山梨に行く時は必ず立ち寄るようになりました。

いつも糖度計で計っていて、今回は『今日は19度』書いてありました。
あま~いスイカで13度くらいだから、すごいでしょ!!





この間川遊びの帰りに見つけた『麦むぎ工房』
名前に惹かれて思わず入ってみました。

CIMG2429-1.jpg

ショーケースの中にはパンが並んでいました。





IMG_0105-1_20100913223044.jpg

私が買ったのはクリームチーズパンといちじくのベーグル。





IMG_0110-1.jpg

これはクランベリーのスコーン。

いちじくのベーグルが美味しくてとっても気に入りました。
近いうちにまた買いに行きたいです。





IMG_0118-1_20100913225646.jpg

お友達のお庭から採れたプルーン。
いつもありがとう。
今度、ジャムを作ろうと思っています♪







COMMENT 0

WHAT'S NEW?