サフィニア(ラベンダーレース)

 03, 2008 02:24
この夏、我が家のベランダで一番活躍してくれたサフィニア(ラベンダーレース)。
見事なボリュームで咲いてくれました。

IMG_0724-1.jpg


でも、本当に大変なんですよ・・・。何がって?
花がら摘みが・・・
咲き終わった花に種が付くと、栄養が種に行ってしまうので、まめに花がらを
取らないと、いけないのですが、暑いとついついサボり気味になってしまいます。
でも、それを頑張ると、きれいな花を長く楽しめるのです。


IMG_0726-1.jpg


写真は3週間ほど前の様子ですが、ここ最近の長雨で今は少し花色も悪く、
元気がないので、昨日短く切り戻しました。
10月くらいまで咲くこの花、もう一度、満開を見せてほしいな~
スポンサーサイト

COMMENT 4

Fri
2008.09.05
21:28

TETSUママ #SFo5/nok

URL

たどり着きました。

ステキなベランダ~手入れされたお花~^^
ペンペン草一本生えていない殺風景な我が家のデッキとは大違い。

初めてお邪魔します。TETSUママです。
自力でたどり着きました!
こんなステキなブログがあったなんて~隅々まで熟読させて頂きました。

これからもむぎ家の動向を楽しみに遊びに来させて頂きます。
よろしくお願いしま~す(。。)

Edit | Reply | 
Sat
2008.09.06
02:06

むぎパパ&ママ #W/NRqYvo

URL

いらっしゃいませ~♪♪

●TETSUママ
ようこそいらっしゃいました!!
えーーー!!自力で探したの?こんなへっぽこブログ、どう検索したら出現するの~?
ってことは、TETSUママのブログにアドレスを返信したんだけど、すれ違いになっちゃったんだね。
ごめんなさい。
ガイ家と違い、日記代わりのつまらないブログですが、今後ともどうぞよろしくです<m(__)m>

Edit | Reply | 
Sun
2008.09.07
10:33

シュウママ #lB0ryias

URL

見つけちゃった♪

こんにちは~、むぎら同胎タビィのママですよん(^^)
べりままブログのリンクから飛んできました。

ブログやっていらしたんですね、知らなかった・・・!
見つけちゃったからには、これから私の毎日の巡回ルートに
入れさせて下さいね。ヘヘ♪

それにしても、、、お花がキレイだわ♪
うちの雑草ボーボーの庭は絶対に見せられない・・・(^^;

これから過去ログをゆっくり拝見させて頂きます~。

Edit | Reply | 
Mon
2008.09.08
00:34

むぎパパ&ママ #W/NRqYvo

URL

見つかっちゃった~♪

●シュウママ
ごぶさたしてまーす!!
見つかっちゃいました~
って別に隠してた訳じゃないんだけどね。。。
ブログ始めて2ヶ月の超ビギナー、不定期更新で気ままにやってます。
よろしくお付き合いくださいませませ<m(__)m>
シュウちゃんとタビィには今度いつ会えるかな~

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?