びっこ・・・病院へ

 14, 2010 00:40



昨日びっこをひいていた左足。
朝の散歩でもかなり痛そうでした。
でも、午後になるとびっこが軽くなり、少し腫れもひいたような・・・
でも念のため病院に行って来ました。
むぎがお世話になった病院に行こうと思いましたがお盆休みのため、
家の近くの病院へ・・・

IMG_0437-1_20100813224505.jpg

『あたし、だいぶ良くなったわよ~』
と待合室のベンチに登ったり飛び降りたり、あんなに痛がっていたのに・・・
とこっちが心配になってしまいます。




いざ、診療室へ。

IMG_0440-1_20100813224505.jpg

かなり足首の上の方まで真っ赤に腫れていたので
ハチに刺されたのかとハチの針を探してもらっています。





IMG_0441-1_20100813224504.jpg

念入りに調べましたが結局よく分かりませんでした。
外傷もないし、出血もない。それに触っても痛がりません。
ただ赤く腫れていてびっこをひいている。うーん???
先生が言うには何らかの虫に刺された毒によるアレルギーか、
散歩のときに触った植物のアレルギーか・・・とのことです。





IMG_0443-1_20100813224529.jpg

『あたし、そんなに大したことないわよ。心配しないでいいわよ。』
と診察室から出るとこの笑顔です。
この顔を見ると大丈夫そうに見えるのですが。。。





IMG_0449-1_20100813224529.jpg

念のため炎症やアレルギーを抑えるためステロイド(量は少なめ)と
菌を殺すために抗生剤を3日間飲ませて様子を見ることになりました。
抗生剤は家にあるので、ステロイドだけ処方してもらいました。

ちなみにこの間、お散歩はトイレのみで我慢です。
これで良くなるといいのですが・・・




COMMENT 7

Sat
2010.08.14
12:06

こまち #-

URL

あっ盆休みですよね
う~ん外傷が無く痛がりもしない
アレルギーだったら今後要注意ですねっ

早く良くなっていっぱい散歩出来るといいですね
頑張ってね

Edit | Reply | 
Sun
2010.08.15
03:02

むぎパパ&ママ #W/NRqYvo

URL

●こまちさん
コメントありがとうございます。
よく分からないっていうのは困りますね。
原因が分かれば治療法も分かるのですが・・・
でも腫れもだいぶ収まっているように見えます。
明日くらいには普通に散歩ができるかもです。

Edit | Reply | 
Mon
2010.08.16
17:04

くんけあ #qjsITxmk

URL

うちもね ビッコたまになるよぉ~2匹とも
くんのが確立多いかも?
心配するよねぇ~痛いと キャンって鳴くし歩きたがらなかったり。
病院行くと何もないフリするワンコも多いと うちの病院の先生言ってました。
行くと普通に歩いてる(-`ω´-;Aフキフキ

その後 大丈夫ですかぁ?

Edit | Reply | 
Mon
2010.08.16
21:20

まろんぱぱ #8QKJzHN.

URL

こんにちは、

足はどうですか~??

良くなってればいいのですが・・・

月末の件、別途メールしますね。

Edit | Reply | 
Tue
2010.08.17
01:09

むぎパパ&ママ #W/NRqYvo

URL

●くんけあさん
みんなびっこはよくあることなんですね。
さくらも普段は大げさワンコなのですが、
今回、最初は本当に痛そうでした。
でももうだいぶいいようです。
ご心配お掛けしましたm(__)m

●まろんぱぱ
足、心配しましたが、月末は大丈夫そうです。
さっきメール確認しました。
もろもろ、了解です~
また連絡します。

Edit | Reply | 
Sun
2010.08.22
15:03

本当に良かったですね。:)
私も人間の事よりも、ペットの事は凄く
神経質になってしまいます。(苦笑)

Edit | Reply | 
Mon
2010.08.23
00:10

むぎパパ&ママ #W/NRqYvo

URL

●太っちょの母さん
ご心配をお掛けしました。
前はちょっとしたことではそれほど気にしなかった
のですが、むぎのことがあってからは我が家も
かなり神経質になってしまっています。
まぁその分、人間のことには無頓着ですが。。。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?