夏休みのお出かけ パート②

 31, 2008 04:34
(続く)と書いてから1週間も経ってしまいましたが、パート2です。


IMG_0220-1.jpg
朝霧高原を出た後、ネスタ家と一緒に本栖湖に移動しました。



IMG_0232-1.jpg
本当はこの正面に富士山が見えるはずなのですが、残念ながら見えませんでした
前の五千円札の裏の絵が書かれた景色なのです。



IMG_0216-1.jpg
むぎはといえば例によって『ぼく、いやでしゅ~』



IMG_0225-1.jpg
でも、むりやり入れてしまえば、まんざらでもない様子で、ふーらふーら歩いています。
決して足のつかないところには行きません。



IMG_0223-1.jpg
さくらはいつものように、マイペースで泳いでいます。
サンダルレトリーヴはやめときました。もしさくらが取りに行かないと、自分が泳ぐハメになるので・・・



IMG_0245-1.jpg
湖をバックに仲良く(?)ツーショットでパチリ。



IMG_0257-1_20080831035203.jpg
そのあと一行は山中湖に向かい、雑貨屋系喫茶店の『PAPER MOON』に到着。



IMG_0255-1.jpg
でも、閉店間近でお茶は飲めず、雑貨を覗き(買わず)、終了
お腹がすいたので、ネスタ家と協議の結果、晩飯は山梨に来たらワンパターンの『小作』へ。



CIMG0647-1.jpg
ワンパターンでありながら、絶品の『豚肉ほうとう』。肉も野菜もたっぷり、ボリューム満点です。
実はむぎパパは『豚肉おじや』専門(やはり絶品)なのですが、写真がおじやに見えない(笑)ので掲載却下。



こうして、むぎ家夏休み唯一のお出かけは終了しましたとさ。めでたしめでたし。

COMMENT 4

Sun
2008.08.31
05:23

ぴあの姉 #P0vgGwAM

URL

美味しいですよ!

無事でなりよりです♪
ぴあのは雷は今のところ大丈夫の様ですが、日々小さい音にビクビクしてます。強いのかビビリなのか??(謎笑)

本栖湖、残念でしたね!ほんとに旧5千円札ですよ!(^^)!
次回見られると良いですね。

『PAPER MOON』雑貨可愛いですよね!
ケーキも美味しいですよ!
持ち帰りもしたことがあります。
テラスでワンコもOKだったような??

久し振りに行きたくなりました。
パノラマ台からも運がよければ富士山綺麗に見えます。
お勧めです♪

Edit | Reply | 
Sun
2008.08.31
09:46

ふく母 #-

URL

おじゃましま~す♪

出遅れてしまいましたが・・・
ブログ開設おめでとうございます!!
同胎むぎくんと、何だか似ているさくら姉さんの近況を
こうして知ることができるなんて、うれしいな~~♪♪

写真すっごくキレイですね!
う~~ん、癒されるゾ^^

H市の雨、さくむぎ家は大丈夫なんだろうか?と、
すごく気になっていました。
無事でよかったです^^

Edit | Reply | 
Sun
2008.08.31
10:48

波留ママ #10GAfoX2

URL

むぎ君、泳いでいるように見えますが歩いている図ですか?笑
可愛い~♪
さくらちゃんは、本当に泳ぎが大好きなんですね~、上手~!
杏姫も泳ぎは大好きですよ~、プカプカと浮きながらUターンするとき一瞬沈んじゃうのがたまらなく可笑しい杏姫の泳ぎです。

いつも、美味しそうなもの、食べてますね(*^_^*) いいなぁ♪

Edit | Reply | 
Mon
2008.09.01
02:08

むぎパパ&ママ #W/NRqYvo

URL

●ぴあの姉さん
山梨、いいところですよね~。
やっちまいますか!!山梨ぷっち(笑)
でも、何人集まってくれるだろうか・・・。

●ふく母
H市の雨、心配してくれてありがとう。
おかげさまで、みんな無事生きていますよ~。

ふく母の写真もとっても好きです。
夏休みの写真、すごく素敵でした。
アロンの子犬時代の動画、ふく母のアロンを呼ぶ声がメロメロ度200%!!
あの首をかしげる仕草、たまりません~。

●波留ママ
そうです。むぎは泳げませんが、泳ぐフリは得意です(笑)
そして、杏姫ちゃん同様、ベッドから上半身が落ちてます(爆)

美味しい物は大好きです。特にむぎパパ、メタボ一直線です。
でもこれでしばらくお預けですね。次はクリスマスでしょうか・・・。
そうそう、ブログの黄桃、美味そうだった~(●^o^●)




Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?