ねこばす

 05, 2010 01:37
ねこばす・・・

といってもトトロに出てくるアレとは違う、かわいそうな野良ネコのお話です。
こまちさんのブログ『猫のひたい』に転載されていた記事を読んだのですが、
何かできることをと思い、下記に転載します。
ご協力をお願いします。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓転載↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


【ねこバス猫 緊急支援急募!!】

先日ブロ友さんのお部屋にて、確認致しました。
ぼろぼろのバスの中に、30頭余りの猫がいるとの事です。
発信元さんは「ねこばす」のsachiさん。

私も至急物資送付の手配を取りまして、出来る限りアドバイスをさせて頂きましたが
sachiさんは、なんと!毎日では無いのですが
神奈川県から高速で山梨県まで通っているとの事でした。
これには本当に驚きました。
餌やりのおじさんもいるそうなのですが・・・
不定期しか来ないので、猫は飢えて共食いをしたりもしているそうです。
sachiさんは、現在個人で動かれていますので
個人の領域を越えているような案件かと思います。
以下、sachiさんのねこバス記事をまとめてみましたので
転載して頂けますと幸いです。

リンク転載には、ねこバス支援バナーをお使い下さい。
記事毎に貼って頂けますようお願い申し上げます。

t01200090_0120009010612742077.jpg

↑ねこバス支援バナー

※支援物資送り先は、個人情報がありますので
sachiさんまでメッセして下さい→sachiさんへのメッセ


【現在、不足している物資一覧】
● ドライフード
● ウェットフード
● 仔猫用フード
● ケージ(これから行う去勢・避妊した猫達を自宅で保護する時に使います)
● キャリーバック(保護時、移動に使います)
● ウェットシート
● バスタオル


【ねこバスの状況】
1、猫バスは2台あり 年配の男性が餌を運んで来てるただ
  来るのは不定期らしくいつも空腹状態
2、餌やりだけしているようで避妊・去勢はされていない
3、バスの中は写真では解りづらいがかなり不衛生で匂いもきつい



【ねこバス猫達の画像】

o0640048010612747099-1.jpg
※このように猫達は壊れたバスの中で暮らしています。



o0640048010612747098-1.jpg
※仔猫達は劣悪な環境の不衛生さと、栄養失調から眼病に犯されています。



o0640048010612749650-1.jpg
※餌やりのおじさんが、避妊去勢されていないのでどんどんと増えて行っています。



o0640048010612749649-1.jpg
※不衛生な環境で、異臭も漂っているそうです。



o0640048010612744676-1.jpg
※ねこバス猫達を助けてあげて下さい。


多くの方からの転載によりまして、物資が集まるればと思います。
また、sachiさんは山梨県の避妊去勢助成金が無い事に
心を痛めていらっしゃいました。

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ココまで↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑


環境が違っても、我が家のにゃんこ達も、ねこばすの子達も同じ命。
少しでも役に立てばと思い、応援物資を送りたいと思います。。。



COMMENT 2

Mon
2010.07.05
12:48

こまち #-

URL

むぎパパ&ママさん初めましてこんにちは。
コメントと転載ありがとうございます

どんな環境でも頑張って生きようとしてる猫バスの子達
1人でも多くの方に現実を知ってもらって
1匹でも多くの子達が幸せになってもらいたいですね

写真とても綺麗ですね
さくらちゃんむぎちゃん撮るの難しくないですか
私は保護犬トキを撮るの難しいです
いつもポチッと拍手の読み逃げでごめんなさいね
また遊びに来させてもらいます

転載ありがとうございました

Edit | Reply | 
Tue
2010.07.06
02:20

むぎパパ&ママ #W/NRqYvo

URL

●こまちさん
我々ができるわずかな事の積み重ねが1匹でも多くの命を救い、
人の愛情に触れることができる子を増やすことにつながる事を願っています。

トキちゃんの写真もいつも可愛く取れてるなぁって思っていました。
本当ですよ~
トキちゃんも素敵な家族ができますように・・・
祈っていますね。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?