健康診断

 20, 2010 01:59

先日さくらの健康診断で血液検査をした結果を聞きに
家の近くの病院に行きました。

IMG_0382-1_20100619235051.jpg




IMG_0378-1_20100619235052.jpg

でも結果は特に問題なし!!むぎのことがあるだけにドキドキでしたが
ホッとしました。でも中性脂肪だけは基準値よりもちょっと高めでした。
むぎパパの人間ドックと一緒だね(笑)
先生は『気にするような数値じゃありませんよ』ということでした。
終わったら見ての通りのこの笑顔です(*^_^*)





帰りにむぎともよく行った公園でお散歩をしました。

IMG_0408-1_20100619235128.jpg

大きな桜の木

丘の斜面にあるので手が届きます。
木を見るたび、春桜が咲くころに来たいなぁ~って
いつも思うのに、なぜか忘れてしまいます。




IMG_0397-1_20100619235130.jpg

ホタルブクロが咲いていました。
この名前、昔はホタルを捕まえたらこの花の中に入れて、花びらを閉じて
持ち運んだことからついたという由来があるそうです。




緑のトンネル

IMG_0398-1_20100619235129.jpg




IMG_0399-1_20100619235129.jpg

とても暑くてバテ気味だったけど、ご機嫌で歩きました♪




歩いているとこんな看板が。。。

IMG_0388-1_20100619235051.jpg




これがオオムギ

IMG_0392-1_20100619235049.jpg


これはコムギ

IMG_0390-1_20100619235050.jpg

むぎの名前の由来は、毛の長さと色がムギの穂のイメージがしたからです。
なんかむぎにあえたような気がして嬉しかったです。





IMG_0407-1_20100619235128.jpg

アンティチョーク(朝鮮アザミ)が立派に育っていました。
花の中の柔らかい部分は食用として使われ、ユリネやジャガイモのような
食感がするそうです。





IMG_0377-1_20100619235052.jpg

まろんぱぱから頂いたフラッフィー&むぎのシールをマグネットに貼り付けて
車に付けて走りました。可愛すぎます!!
まろんぱぱ、どうもありがとう!!



41069108_org-1.jpg

まろんぱぱが素敵な写真を作ってくれました。
まろんぱぱ、どうもありがとう。ウルウルきちゃいました・・・

むぎがいる“虹の橋”もきっと、こんな素敵なお花畑なんだろうなぁ。。。





COMMENT 7

Sun
2010.06.20
11:46

クンクン&ケアル #qjsITxmk

URL

一緒にコラボってましたねぇ~。
楽しいもの作るよねぇ~マロンパパ

大麦 小麦 のあとは むぎちゃんの写真で むぎ
・・・でしょ?ふつうは( *´艸`)

さぁ作らないと?

Edit | Reply | 
Sun
2010.06.20
12:01

chocolat mama #-

URL

サクラちゃん元気そうですね。

お久し振りです。 
サクラちゃんの元気で凛々しい表情、変わらないですね・・・嬉しいですね・・・
ショコラも来月国分寺の先生の所で、ワクチン接種とメタボ(?)検診です。
背中のオコブちゃんは、大きくもならず、小さくもならず、健在で仲良く共存しています。
サクラちゃんの小さなオコブちゃんは如何ですか?
11歳になって、さすが公園でボールやディスクで遊ぶ事は無くなりましたが、
テラスでのボール遊びは雨が降らない限り毎日、欠かさず、使命感に燃えたらっしゃいます(笑)
そうそう、5月から白内障の進行を止める為の目薬を使い始めています。
彼女もお年頃ですから・・・又、何処かでお会いしましょうね。

Edit | Reply | 
Sun
2010.06.20
12:23

らむママ #0zcuN3Us

URL

初めまして~

こたままからむぎ君の闘病中よりお話伺ってました。
ちょうど我が家のれーずんも闘病ワンコでしたので
感情移入して心配しておりました。
むぎ君のご冥福、心よりお祈り致します。
きっと今頃うちのれーずんとむぎ君、虹の橋でお話してるかもしれませんね。

サクラちゃんとむぎ君はうちの「らむ・れーずん」みたいです。
らむは女の子ですが普通のコーギーでれーずんがフラッフィーで♪
れーずんは里親募集のコなんですがうちに迎えるきっかけを作ったのは「こたまま」。
そして小町がこたまま家に来た時セントレア空港で一緒にお出迎えしましたよ。

来年は是非スイカオフ、いらして下さい。
お会い出来るのを楽しみにしています。

長々と失礼致しました。

Edit | Reply | 
Sun
2010.06.20
15:04

ふく母 #737KhVOQ

URL

お花畑の写真、とっても素敵だね。
シールもすごく可愛い。

『むぎに会えた気がして・・・』よかったね(^^)

Edit | Reply | 
Sun
2010.06.20
23:13

まろんぱぱ #8QKJzHN.

URL

こんにちは、

最近、写真遊びしているマロンパパです~

むぎちゃんの写真借りちゃってます。すみません。

皆集まったら楽しいのになぁって思って、こんな写真をつくってます。

タンポポとむぎって似合うよね~、お花好きだったからかな。

Edit | Reply | 
Mon
2010.06.21
11:54

SOULママ #-

URL

おはようございます。
先日はありがとうございました。

写真見て私も朝からウルウルしてしまいました。
この場所とむぎ君がピッタリなんです。
前に見たミモザと写っている黄色のイメージがあるのかな?
むぎ君の表情って人を引き付けるものがあるんですね。

さくらちゃん問題なしでよかったですね。
SOULは一度も健康診断をしたことがありません。
病院嫌いでも受けられるでしょうか?
フィラリアの血を取る時も嫌がってできませんでした。

SOULも私と同じで中性脂肪が多そうです(笑)

Edit | Reply | 
Tue
2010.06.22
03:59

むぎパパ&ママ #W/NRqYvo

URL

●クンクン&ケアルさん
大麦、小麦ときて、最後にむぎがオチ。。。
確かにそうですね(笑)
まだまだ修行が足りませんね。

まろんぱぱ、すごいですよね・・・
とてもむぎパパには作れません!!

●chocolat mama
ショコちゃんのオコブちゃん、仲良くしているみたいで
よかったです。元気そうで何よりです。
さくらのおコブちゃん、むぎの行っていた病院で検査しましたが
大丈夫でした。
今年の夏も川遊びをさせてあげられそうです。

さくらももう半年以上、白内障の進行が少しでも遅くなればいいなぁと思い、
サプリを飲ませています。

またお会いしたいですね。。。

●らむママ
はじめまして。コメント、ありがとうございます。
れーずんちゃんも病気で亡くなったんですね。
以前こたままからスイカオフに誘われた時にお話は伺っていました。
ブログを拝見して、百箇日のお花の数々を見て涙が出ました。
むぎと本当にダブります。。。

おっしゃるようにきっとれーずんちゃんとむぎは虹の橋で楽しく遊びながら、
私たちを待ってくれていると思います。

ぜひお会いしたいと思います。
来年のスイカオフは行けるといいなぁ・・・

●ふく母
まろんぱぱに素敵に作ってもらえて嬉しかったです。
本当に感謝することばっかり・・・
ふく母もシール、ワクワクだね。

●まろんぱぱ
写真遊び、レベル高いです!!
そしてむぎのイメージにぴったりの写真です。
たんぽぽやひまわり。。。
黄色い花が良く似合ったむぎでした。
ほんわかイメージなんですよね。

●SOULママ
そう、むぎは頭の中も黄色いお花がいつも満開(笑)
むぎの表情が人をひきつけるのか、あまりに抜けた顔に
人が思わず笑って見ちゃうのか。。。(ハハ・・・)
でもそう言ってもらえて嬉しいです。

健康診断はした方がいいけど、あまりに暴れたりストレスを
感じたら正確な検査ができないから、難しいよね。

SOULと相性の合う先生(病院)を探して見つかるといいけど・・・
これから先のことを考えると、絶対探しておいた方がいいと思うなぁ。
むぎが行っていた病院はお勧めなんだけど、世田谷じゃ遠いよね。。。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?