ヘレニウムとホルデューム シュバタム

 18, 2010 23:19




このま~るいお花、ヘレニウム オータム ロリーポップです。


IMG_0027-1_20100616212208.jpg

ネットで見てひと目惚れして、買おうと思ったら,
なくなっちゃっていました。

あ~あ、本物が見たかったなぁ・・・


なんて思っていたら園芸店で偶然出会いました。






IMG_0004-1_20100616212209.jpg








IMG_0007-1_20100616212209.jpg

お花をいじっていると必ず現れるさんちょ





IMG_0014-1_20100616212208.jpg

アップにするとこんな感じ・・・
花びらが下に付いていて可愛いです~




ホルデューム シュバタム

IMG_0038-1_20100616212207.jpg

こちらもネットでひと目惚れして購入。
昨年の秋に植えたんだけど、とても弱弱しくて、
これで大丈夫かな~と思っていたら、ちゃんと穂が出ました~






IMG_0035-1_20100616212207.jpg

美しい麦でしょう?
キラキラしてむぎの毛を見ているみたいです。

むぎのふわふわ加減とそっくりです。
むぎ、触りたいなぁ・・・



ガーデニングショウでも使われていました。

IMG_0023-1.jpg



暖かい地方だと一年草と言われているみたいだけど、
来年も出てくれるといいな。







COMMENT 0

WHAT'S NEW?