Clare

 13, 2010 01:57
6月11日(金)

日野にあるClare(クレア)でお友達とお茶をしてきました。



IMG_0258-1.jpg




IMG_0265-1_20100612231751.jpg

ここはガーデン雑貨やお庭を楽しみながらお茶することができます。
田舎に来たようなホッと癒される場所です。



IMG_0222-1_20100612224319.jpg

原風景をイメージして、薬品は使わずに生態系のバランスが
取れた庭を目指して、ミミズや虫を連れてきて土作りから
スタートしたそうです。



IMG_0219-1_20100612224319.jpg




IMG_0200-1_20100612231750.jpg

ここのガーデンは落葉樹が多かったです。
秋と冬、またどんなお庭になっているのか来てみたいです。





IMG_0203-1.jpg







IMG_0244-1_20100612224359.jpg

以前来たときはここで取れたブラックベりーのジャムの付いていた
スコーンを食べた気がします。
今回はシフォンケーキ。甘さ控えめで美味しかった!




IMG_0231-1_20100612224400.jpg





IMG_0248-1_20100612224359.jpg

2階へ上がる途中に猫の置物が置いてありました。
2階はアンティーク雑貨が売っています。



IMG_0259-1.jpg




IMG_0262-1_20100612231749.jpg

4人ほどのお店の方が忙しそうに庭の手入れをしていました。




IMG_0269-1_20100612224357.jpg

かなへび?とかげ?友達と『こんなところにいるよ!』と話していても
逃げませんでした。ちゃんとお話を聞いているようで可愛かったです。




IMG_0206-1_20100612224321.jpg

アナベルがそろそろ咲きそうです。




IMG_0209-1_20100612224320.jpg

ブルーベリーもたわわに実っていました。





IMG_0218-1_20100612231750.jpg

外ならワンコもOKです。

とっても癒される、雰囲気のいいお店でした。。。




COMMENT 5

Sun
2010.06.13
10:53

まろんぱぱ #8QKJzHN.

URL

こんにちは、

こういったCafeっていいですよね。私も好きですよ~。古民家風のお店も最近増えた気がします。
家がいくとなるとマロン連れだから、お庭かなぁ~

では、また。

Edit | Reply | 
Sun
2010.06.13
14:04

いずみ123 #-

URL

息抜きも、充電もできる落ち着いた場所ですね。
それにしても写真がいつも上手ですね。
…いや、上手下手は分らないけど、明らかに私の撮る写真と違います^^
ちょっとずつ、真似してみようかなw

Edit | Reply | 
Mon
2010.06.14
00:45

むぎパパ&ママ #W/NRqYvo

URL

●まろんぱぱ
とっても素敵な場所ですよ~
イギリスの田舎(行った事ないけど)
に来たみたいな感じでした。

那須行ってきたんですね。
湿原とても良さそうですね。
私もさくらも好みかも~

でも熊は恐い!!

●いずみ123さん
時間がゆっくり流れているような、そんな場所でした。

写真、全然へたっぴです。
素敵に見えていたら嬉しいけど・・・

Edit | Reply | 
Mon
2010.06.14
08:50

アフのパパ #-

URL

はじめまして

ご訪問していただいて、ありがとうございます。

宝ものって、さくらちゃんとむぎ君のことですよね~!
花の名前だし・・・・

フラッフィー の子・・・飼いたい!!

Edit | Reply | 
Mon
2010.06.14
23:59

むぎパパ&ママ #W/NRqYvo

URL

●アフのパパさん
コメントありがとうございます。
はい!!大切な大切な宝物です。
そんな大切なむぎを4月に亡くし、寂しい毎日を送っています。

アークちゃん、むぎの2週間前に旅立ったんですね・・・
今頃、お空で一緒に走っているかなぁ。。。

フラ、だっこするとすっごく気持ちがいいんですよ~

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?