お茶

 26, 2010 01:10



新茶は香りが良くてほっと癒されます。

IMG_0237-1_20100525224747.jpg

コーヒーより紅茶よりお茶が好き。
美味しいお米や味噌、そしてお茶を飲んでいると
日本人に生まれてよかったなぁ~と思います。

どんなに時間がなくてもお茶1杯を飲まないとほっとしません。




お茶のお供

IMG_0230-1_20100525224748.jpg


IMG_0111-1_20100525224748.jpg



昨日、寝室のテレビが壊れてしまいました(>_<)
ウチはまだアナログだったので、リビングのテレビをそろそろ買わないとね
と言っていた矢先、寝室のテレビの方が先に壊れてしまいました。

寝室のテレビは寝る前にタイマーとして明かり代わりにしていたので、
ないととても困ります。
明日、電気屋さんを見てこないとです。。。




COMMENT 6

Wed
2010.05.26
22:51

まろんぱぱ #8QKJzHN.

URL

こんばんは、

我が家のテレビもアナログ、バリバリです。
壊れない限り、アナログでいいんですけどね~
来年まで壊れなかったら、チューナーでも買おうかと思ってるくらいです。

もう、新茶の季節ですか?
私は基本的にコーヒーが大好きなんで、一日に何杯飲むか・・・って感じです。でも、最近、お茶も飲む率が増えたかな、、、

そうそう、ペットボトルとかのお茶だと、マロンも飲みますよ。(笑)

Edit | Reply | 
Thu
2010.05.27
01:31

むぎパパ&ママ #W/NRqYvo

URL

●まろんぱぱ
我が家も壊れない限りアナログでいいか!なんて思っていたら・・・
壊れてしまいました(笑)

新茶、とっても良い香りですよ~
みんなコーヒー好きですよね!
私は小さい頃からおばあちゃんみたいと母に言われて、お茶に梅干し
とか入れて飲んでました(笑)
マロンちゃん、お茶飲むんですね。さくらはイヤみたいです。。。

Edit | Reply | 
Thu
2010.05.27
08:57

noelle父 #-

URL

そうですねー。
コーラ好きの私も、年々お茶を飲む頻度が高く
なってきました。
最近は粉末を溶かすだけの緑茶を職場でも
飲んでいます。

そうそう、お茶のお供に、私のお勧めは
「ふんわり名人 きなこ餅」です!
http://www.echigoseika.co.jp/funwari/
(↑壁紙ダウンロードも。・・って必要?)
ちょっとお高めですが、口どけが絶品です。

うちもテレビの買い替えは粘ってたんですが、
マンションのケーブルTV回線がアナログ/
デジタル同時供給になったのか、まともに映らなく
なり、見るストレスに耐えかねて買いました。
(分波器が必要だったようです。)
まぁ、キレイには見えますねー。
見えなくていいところまで(笑)。

お買い得品が見つかりますように!

Edit | Reply | 
Fri
2010.05.28
01:20

むぎパパ&ママ #W/NRqYvo

URL

●noelle父さん
きなこ餅、知ってます。私も好きです。
お茶に合いますよね~

お友達も言ってました。見えなくていい所まで見えるって・・・
テレビ、6件くらい見てきました。
2件目に見つけたSONYのにしようと思ってネットで探したら
全然安かったので、ネットで注文しました。
明日届く予定です。

そうそう竹、無事に木をかわしてグングン伸びてましたよ~(^_^)v

Edit | Reply | 
Fri
2010.05.28
22:36

Berryママ #SUtP5XJM

URL

たまにはこっちにi-236

コーヒーより紅茶よりお茶が好き・・・

私の「好き」もその順番です!
でも、特にこだわりとかは無く、
最近はもっぱら便利な粉末タイプi-235
ズボラな私にピッタリなのだ~i-278
しかも、マグカップだよっ!(この辺、O型i-201

Edit | Reply | 
Sat
2010.05.29
22:23

むぎパパ&ママ #W/NRqYvo

URL

●Berryママ
いつもいつもありがとうです。

お茶、ないと生きていけません!
今はちょうど新茶の時期なので特に美味しい!!
私は甘みの強いのが好きなのですが、むぎパパは渋めが好きなので、
ウチにはいつも4種類くらいお茶っ葉があります。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?