雨上がり

 25, 2010 00:22
写真は少し前に撮ったものです。



この季節、緑がとってもきれいです。
雨上がりにグリーンの写真を撮りました。

IMG_0346-1_20100524231810.jpg

公園の山の中




IMG_0339-1.jpg


この中の草花を眺めながら、ゆっくりお散歩するのが好きです。

いつもむぎに付き合ってもらっていました。




IMG_0343-1_20100524231812.jpg


むぎは私が足を止めて植物や鳥を見ていると、
ちゃんととまって待っていてくれました。



IMG_0341-1.jpg





イチリンソウ

IMG_0353-1.jpg

毎年咲くのを楽しみにしているお花。





IMG_0351-1.jpg

前からの表情もかわいいけど、うしろ姿も大好き。





IMG_0367-1_20100524231848.jpg

この竹、この先どうなるんだろう。。。




IMG_0376-1_20100524231844.jpg





昨日、さくらはフィラリアの検査と生化学14項目の血液検査をしてきました。
それから狂犬病の予防接種をしてきました。

IMG_0261-1_20100524231821.jpg

むぎは診察台に乗っていても、注射をされても、動じない子だったけど、
さくらは台ごとガタガタ・・・

でもジッとしていい子だったのですぐ終わりました。
血液検査の結果は10日~2週間後だそうです。





COMMENT 7

Tue
2010.05.25
07:33

いずみ123 #-

URL

新緑がきれいな季節。
時に雨上がりは空気も清々しくて気持ちがいいですね~。
近くにこんなにいい場所があるのは羨ましいです^^
予防注射、検査…さくらちゃん頑張りましたね!
亡くなったハックは病院が嫌いで、診察台に乗っても大暴れ。
暴れて、押さえつける先生の白衣のポケットに足を突っ込んで破いた思い出があります。
しかも、2回…。
ビーグルは力がありますからね^^;

Edit | Reply | 
Tue
2010.05.25
18:09

noelle父 #-

URL

雨上がりの緑って鮮やかですよねー。
良い雰囲気の公園ですね。
どこか山深い森の中のように思えます。

むぎちゃん、立ち止まって待っててくれたなんて
やっぱりやさしいですね。
ママさんパパさんと一緒に、緑と土の香りを
いっぱい深呼吸したことでしょう。

さくらちゃん、怖いのによく我慢しましたね。
おりこうさんです。
良い結果が出ますように!

(うちの記事の続編、つまらないオチでスミマセン!
これに懲りず、またお暇な時にでもお越し下さいね。)

Edit | Reply | 
Tue
2010.05.25
18:13

noelle父 #-

URL

P.S.
この竹には、
木をうまくかわして伸び続けてほしいです。
まっすぐ伸びれば、どちらも傷つきますもんね。

Edit | Reply | 
Wed
2010.05.26
01:20

むぎパパ&ママ #W/NRqYvo

URL

●いずみ123さん
この公園、それほど大きな公園じゃないんです。
でも公園の中に小さい林があって、中に入るととても雰囲気がいいんですよ。

さくらは病院があまり得意ではありません。
いつも震えてガタガタしっぱなしです。
でも結局は恐くて固まってしまって無抵抗でいます。
我慢強いんでしょうね。。。

ハック君、ポケットを2回も破ってしまうなんて、
よほど恐かったんでしょうね。

●noelle父さん
この公園はむぎと本当によく来ました。
一番良く遊んだ公園でもあります。

noelleちゃん、ドッグランデビューおめでとう!
雨なのに連れて行ってもらえて、noelleちゃんは幸せ者だね。

竹、noelle父さんらしい優しい考えですね。
また今度見に行って見ます。

Edit | Reply | 
Wed
2010.05.26
14:29

クンクン&ケアル #qjsITxmk

URL

我慢強い 聞き分けの良い むぎちゃん
それ読んだら いつも泣きそうになります。
困らせたらアカンと思ってたのかなぁ?って
良いコだったんだなぁ~って。

反対に さくらちゃん いっぱい迷惑かけたげ~暴れて良いよぉ~(人事?( *´艸`))

さくらちゃんは元気いっぱいで良いんだよぉ~元気わけてもらえるんやからね 飼い主は

Edit | Reply | 
Wed
2010.05.26
22:46

まろんぱぱ #8QKJzHN.

URL

こんにちは!!

お元気ですか?
今の季節、ほんと新緑が気持ちいいですよね。写真のように、特に雨上がりとか実感しますね~

むぎちゃんって、ゆっくり散歩しながら、お花見たり、木々を見たりしてたんですね。なんとなく、むぎちゃんの聞いた性格から想像がつきます。

さくらちゃんは、元気ですか?
マロンも病院は大嫌いで、いつも逃げかえろうとしてますよ。診察が終わると、ダッシュで車に戻りますから・・・(笑)

Edit | Reply | 
Thu
2010.05.27
01:36

むぎパパ&ママ #W/NRqYvo

URL

●クンクン&ケアルさん
むぎはガウガウv-359するとき以外はとってもおっとりさんでした。
ポワワ~ンとして時間がゆっくり流れている感じの子でした。

クンクン&ケアルちゃんはどんな性格だろう?
抱っこしたいなぁ・・・

●まろんぱぱ
むぎは抱っこしても脱力で、すべてをこちらに委ねる子でした。
脱力ってとっても重たいんだけどね・・・(笑)
この感触、忘れたくないです。

またこんなかわいい子に出会いたいです(涙)
っていうか、むぎを抱っこしたい・・・

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?