なぜだろう

 19, 2010 01:32
千葉の白浜にお出かけした前回の続きです。。。



海でスイスイ泳いでいますが・・・

IMG_0514-1.jpg

海のお水は飲めなくて、ちょっと不満でちた~




砂浜にむぎの写真を置いて、カメラを構えた瞬間・・・
何を思ったのか、さくらが額の端を噛んで額を倒しました。

IMG_0526-1_20100518224307.jpg

IMG_0530-1_20100518224307.jpg

IMG_0538-1_20100518224307.jpg

その光景はむぎと遊んでいる時のようでした。
ふたりをフリーにすると、必ずむぎの首筋をガブっとして遊びだすさくら・・・

あの額の中の写真がむぎって分かっているのか、
それともむぎと本当に遊んでいたのか・・・
ちょっと嬉しかったです。




IMG_0545-1_20100518224307.jpg





海を出発して館山の市街地にある千葉名産のピーナッツ屋さんの
ピーナッツソフト。ピーナッツが濃厚でした~

IMG_0554-1_20100518224306.jpg





道の駅とみうら枇杷倶楽部に立ち寄りました。
ここは以前、全国道の駅でNO1に選ばれたそうです。
ちょっとしたガーデンがあってきれいな場所です。

IMG_0561-1_20100518224334.jpg





名産品のびわで作ったびわジュース。

IMG_0562-1_20100518224334.jpg

でも、見ているうちに本物のびわが食べたくなって・・・




ちょっと奮発して買ってくれたびわ。
スーパーで見かける大きさとは全然違って、すごーく大きい♪

IMG_0574-1_20100518224334.jpg





千葉に来るたび、食べてみたいなぁと思っていたびわ・・・
食べていると果汁が滴り落ちるくらいジューシーでした。

IMG_0579-1_20100518224333.jpg

このびわ。。。ひと粒で家の近くのスーパーのびわが
1パック買えてしまうくらいのお値段でした。
アハハ・・・奮発!!



COMMENT 7

Wed
2010.05.19
15:28

ふく母 #737KhVOQ

URL

むぎくん、、また遊びに来てくれるといいね

ピーナッツソフト!千葉県民なのに知らなかった~~!
美味しそ~。食いたい(笑)

びわ~!ほんと!奮発だぁ(笑)
でも相当美味しいんだろうネ

Edit | Reply | 
Wed
2010.05.19
21:46

まろんぱぱ #8QKJzHN.

URL

こんにちは!!

きっと、むぎがいたんじゃないかなぁ。動物って きっと霊が見えると思うんですよ。私は信じてます。よく、空見てたりしますからね~

私も千葉県なのにピーナッツソフトは知りませんでした。 濃厚そうですね?

ここの道の駅大好きです。いつも、びわソフト食べてますよ(笑)

Edit | Reply | 
Thu
2010.05.20
03:04

むぎパパ&ママ #W/NRqYvo

URL

●ふく母
ピーナッツソフト、願望としてはツブツブの食感があれば
もっと美味しいのに・・・と思いました。
びわ、うんうん、相当美味しいです。ふく母もぜひ!!

●まろんぱぱ
私も信じています。

ピーナッツソフト、前回来たときも気になっていました。
今回も同じ道を通ったので、食べてみよう、、、と
むぎパパとひとつずつ食べました(いつもはソフトを
2人で1つなんだけど・・・)
道の駅でびわソフトを見て、わ~こっちも食べて見たかった~
2人で1つにしとけばよかったって後悔でした。

Edit | Reply | 
Thu
2010.05.20
07:55

いずみ123 #-

URL

さくらちゃんは写真のむぎちゃんを見て
『そんなところでじっとしてないで一緒に遊ぼうよ~』って誘っていたように思いますw
一緒に走ったり泳いだこと、思い出したのかな?

きれいなびわですね~!
食べたいなぁ^^;
びわソフトもいいですね♪

Edit | Reply | 
Sat
2010.05.22
04:04

むぎパパ&ママ #W/NRqYvo

URL

●いずみ123さん
さくらは外でだけ、むぎと遊べたんです。
今回はむぎを連れて行ったので、さくらにはむぎが
見えていたのかもしれませんね。

びわ、むぎママがスイカの次に好きな果物なんです。
こんなにジューシーなびわは初めてでした。
また食べたいなぁ~

Edit | Reply | 
Sat
2010.05.22
12:42

noelle父 #-

URL

きっと二人で一緒に遊べたんですね、よかった。
むぎちゃんは、ちょっぴり首筋が痛かったかな?
さくらちゃん、泳ぎ上手ですねー。
水は冷たくない? 風邪ひかないようにね。

パパさん&ママさんも、美味しいソフトと枇杷で
大満足でしたでしょう。
うちも、枇杷は柑橘類と並んで大好きなんです。
うらやましい!!

Edit | Reply | 
Sun
2010.05.23
04:14

むぎパパ&ママ #W/NRqYvo

URL

●noelle父さん
海辺は日差しが出ると暑いぐらいでした。
海水ももう冷たくはありませんでしたよ。

びわ、美味しいですよね。
今年はびわの生育が遅いらしく、例年なら路地物が出回っているのに、
今年は事前オーダーが何百件も来てるのに出荷できないんだよ~
と店のおじさんが嘆いていました。
房州のびわは美味しくて人気みたいですよ。

blog、続きが気になります。。。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?