好きなところ

 29, 2010 02:30



冬に作った寄せ植えです。

IMG_0643-1.jpg

ライム色の方がゴールデンオレガノ
グリーンの方がカムファータイム
奥のビオラはパンドラボックスです。




ズボッ!

IMG_0660-1_20100509003206.jpg

むぎはローズマリーや香りの強いものがすごく好きでした。
アロマをシュッとしてあげると、スリスリ~ゴロン、

もっとやって~と来ます。



むぎの大好きなところのひとつ、お口

IMG_0652-1_20100509003207.jpg

お友達に『むぎちゃんの口ってイルカみたいだよね』って言われたことがあります。
私もそっか・・・と納得。

それからおでこ
“でこっぱち”といっておでこをピンッとやりたくなる位おでこが出ていました(笑)

実際はピンッとはしないけど、チューは毎日



IMG_0645-1.jpg



現在の様子

IMG_0393-1.jpg

こんなにわんさか!!
少し刈り込んで秋までこのままにしようか・・・

どうしようかなぁ・・・



COMMENT 6

Sat
2010.05.29
11:39

バジルまま #.w66FSAI

URL

いっしょ!いっしょ~♪

こんにちは♪
似た話題で更新していても、やっぱりむぎママの寄せ植えはオシャレで素敵~。
ウチにも同じアヒルさんがいるのですが、大事にしてたのに1つ割ってしまいました、、、涙。
もう同じお店には置いて無くて探していたのですが、こちらで久しぶりに会えて嬉しいです。
それにむぎちゃんの香り好き!ヴィータも全く一緒!!
わんこのくせに可愛すぎですよね。(^_-)-☆

Edit | Reply | 
Sat
2010.05.29
14:54

いずみ123 #-

URL

植物の事はよくわからないけど、せっかくの寄せ植えですから
きれいに刈りこんであげたらどうでしょう?
私がやったら酷い事になりそうだけど…^^

今日は、真っ赤なハートマークが3つもついていますよ~。
私はむぎちゃんのお目目と視線が大好きです!

Edit | Reply | 
Sat
2010.05.29
22:44

むぎパパ&ママ #W/NRqYvo

URL

●バジルまま
寄せ植え、ほめて頂いて嬉しいです~

アヒルさん、私もいっしょです。
2回も割ってしまいました。接着剤でつけてあります(^_^;)

ヴィータちゃんも香り好きなんですね。!
さくらは全然なので、Berryっ子は多いのかな?

それからビックリしました!
バジルままってKOVAさん?!
もしかして知らなかったのはむぎ家だけ?失礼しましたm(__)m
今はゆずのを使っています。
とってもしっとりしてお気に入りです。

●いずみ123さん
そうですね。今日ビオラを抜いて刈り込みました。
ついでにラベンダーも少しすきました。

私もむぎのお目目好きですe-266
あの目で見つめられると怒れなかったです。

体調はいかがですか?完調ではないのにコメントありがとうです。
今日はすごく寒かったから風邪をひいちゃいそうです(>_<)

Edit | Reply | 
Sun
2010.05.30
00:50

まろんぱぱ #8QKJzHN.

URL

寄せ植え、綺麗ですね。
マロンママは、花の仕事してるので、ガーデニングがおしゃれと言ってましたよ。

むぎは、そういったところに鼻を突っ込むのが好きだったんだね~

”イルカのくち” 写真見て、なんとなく分かりました(笑)

Edit | Reply | 
Sun
2010.05.30
18:07

SOULママ #-

URL

こんにちは。

SOULも近所のローズマリーが植えてあるお家でいつも狂ったように金魚運動です。
SOULは弱いから強い香りを着けたいのかな?と思っていました。

数日前主人とむぎ君はなんでいつも笑ってるのかな?という話題になってたんです。
私がむぎ君の口の形を書いてみたんです。(口角がくるっとなっている?ところ)
イルカみたいなんですね。私も納得です。

ある方のブログで2007年11月にあきる市?の動物王国に行った時のことがあり、
そこにフラッフィのむぎちゃんと写真がありましたがむぎ君かな?よく似ていたので・・・

ではちょっと寒い毎日ですがお身体大切に~


Edit | Reply | 
Tue
2010.06.01
00:43

むぎパパ&ママ #W/NRqYvo

URL

●まろんぱぱ
まろんままはお花関係のお仕事だったんですね。
素敵なまろんままはお花屋さんがとても似合います。

お口、イルカに見えるでしょ?!
たまらなくかわゆいのデス!!

●SOULママ
やっぱりスリスリするんですね。
兄弟で一緒だ~

パパとむぎのことが話題になってたなんて、
なんかとっても嬉しいです。
むぎのこと、思い出してくれる・・・本当に嬉しいです。

それ、むぎにお間違いないと思います。
本当に本当に嬉しいです。
むぎの足あとが見つかったみたいで・・・
動物王国、閉園する前に2、3回行きました。
そのころ、しつけにすごく悩んで動物王国の石川さんに相
談にのってもらってノーリードで遊ばせてあげる所がいいと
アドバイスをもらって、王国のランに行ってました。
差し支えなければその方のURLを教えてほしいです。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?