fc2ブログ

ドッグショー&入院中のむぎ 9

 05, 2010 01:32




4月3日(土)東京ビッグサイトで行われたドッグショーに行って来ました。
ショーはむぎの出身犬舎のWild Berryのワンコたちが出るため、
毎年楽しみにしています。



むぎと同胎のアロンです。
むぎ家、寝坊したため会場に着いた時にはアロンの出番は終わって
しまっていました(汗)
よく見ると、やっぱりむぎとも似ています。

IMG_0008-1.jpg





さくらお姉ちゃん、今日はむぎは来てないの?

IMG_0016-1.jpg



会場のお店で見つけたバッグ。

さくらとむぎのネームを入れてもらいました。
親バカ丸出しですね・・・

IMG_0082-1.jpg


Berryっ子ファミリーの皆さんに久しぶりに会いました。
皆さんむぎのことで励ましてもらい、元気をもらいました。
ありがとうございました。





そしてショーの見学の後、病院へ向かいました。


少し間が空いちゃいましたが、4月2日~4日の検査結果です。



病院に着くと、こんな感じで病院の中を歩いてきます。
『今日はドアが開いてましぇんね。早く開けてくだしゃい!!』

IMG_0074-1.jpg


お散歩に行くときは病院を出てすぐの7~8段の階段を上るのですが、
今は上る時によろけて転びそうになります。
かなり体力が落ちているのを感じます。
先生は『ステロイドを使うと足腰が弱くなったり、体が震えたりする子がいる』
と言っていました。




検査結果は相変わらず、病気と一進一退の攻防です。
2日に大きく貧血が進み、数値が落ちました。過去最低でした。
3日は少し持ち直しましたが、4日にまた落ちてしまいました。
本当に2日続けて数値が上がる事はなく、ジグザグしながら少しずつ
ジリジリ下がっています。



検査結果(4/1 ⇒ 4/2 ⇒ 4/3 ⇒ 4/4)

赤血球数(481万 ⇒ 436万 ⇒ 460万 ⇒ 442万)
ヘマトクリット(37.9% ⇒ 34.3% ⇒ 34.7% ⇒ 34.0%)
ヘモグロビン(12.3g/dl ⇒ 11.3g/dl ⇒ 11.5g/dl ⇒ 11.4g/dl)

ちなみに肝臓系の数値は軒並み正常値を大きく超えてしまっています。
シクロスポリンの血中濃度が上がって、ステロイドの量が減らせれば
肝臓の数値はおそらく下がってくると思います。

先生は貧血を改善するために、細かい工夫もしてくれています。
今までシクロスポリンは1日100mを朝晩に分けていましたが、
体へのインパクトを大きくするために、全量朝に飲ませています。
でも、数値に大きな変化は見られません。。。

体重は昨日、今日と11.14kgでした。
また少し痩せてしまったようです。




最近、お散歩でゆるゆるウンチのため、お尻を汚してしまうことが多く
帰ってきた先生にお尻を洗ってもらっています。

CIMG2273-1.jpg




でへへ。。。気持ちいいでしゅね・・・

CIMG2274-1.jpg


先生と相談して大学病院で診てもらうことにしました。
むぎにとってはストレスかもしれませんが、何か新しいことが
分かるかもしれないし、似たような症例を多く扱っていて、
より良い治療方法があるかもしれません。

でも何か新たなことが分かった上で新しい治療法が決まって、
それが今の病院で対応できるのであれば、このむぎの大好きな
病院で治療を続けたいと思います。




ドッグショーの帰り道に見た桜と武道館

IMG_0064-1_20100404230415.jpg



スポンサーサイト



COMMENT 4

Mon
2010.04.05
21:36

 #-

URL

こんばんは~

むぎちやんも皆に会いたかったでしょうね
早く元気になるんですよ。

Edit | Reply | 
Tue
2010.04.06
13:51

TETSUママ #SFo5/nok

URL

こんにちは。

むぎくん頑張れ!いつもそんな気持ちで読ませてもらってます。
大学病院に行かれるんですね。
むぎパパ・ママそして病院のスタッフに守られているんです!
きっと進展しますよ。大丈夫!

今回、仕事の都合でショー会場に行けずお会いできず残念。

Edit | Reply | 
Tue
2010.04.06
22:58

まろんぱぱ #8QKJzHN.

URL

こんにちは

大学病院で検査なんですね。少しでも良い方向に向かってくれることも祈ってます。
むぎちゃん、頑張れ!!

Edit | Reply | 
Wed
2010.04.07
01:18

むぎパパ&ママ #W/NRqYvo

URL

●熊さん
元気になって、また皆と遊んだり写真を撮ったりしたいですね。

●TETSUママ
応援ありがとう!!
大学病院で何か分かるといいのですが・・・
できることはしてやりたいと思っています。
人事を尽くして天命を待つの心境です。

ショー、会えなくて残念でした。。。

●まろんぱぱ
大学病院は14日に行って来ます。
ジリ貧状態の病気の流れが変わることを期待しています。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?