入院中のむぎ 8

 02, 2010 02:32




一時退院時、3月19日の写真より

IMG_0398-1.jpg



今日のむぎの検査結果です。

赤血球数:481万(前日比-14万)
ヘマトクリット :37.9%(前日比-1.6%)
ヘモグロビン:12.3g/dl(前日比-0.8g/dl)
白血球数:27000個(前日比+5600個)



IMG_0390-1_20100401232657.jpg



昨日上がった分とほぼ同じだけ下がってしまった感じです。
毎日ジグザグで上がったり下がったり・・・
本当に2日続けては上がりません。思ったようにいきませんね。

白血球もかなり正常値をオーバーしてしまっています。きっとステロイドのせいですね。



IMG_0381-1_20100401232658.jpg





今日も笑顔で迎えてくれましたが、昨日よりちょっとおとなしめかな?

CIMG2266-1.jpg





病院にいるときには往診で出かけられていた院長先生から、夜電話がありました。
『なかなか数値が安定しないので、昨日の夜からシクロスポリン25mgを朝×1、夜×2から
朝夜各2カプセルに量を増やしました。この量がむぎちゃんのやせる前の体重で考えても、
ギリギリです』とのことです。
現在治療としてはできることはほぼやり尽くしています。

『これで改善されれば良いのですが、改善されない場合は薬が効いているか、土日あたりに
シクロスポリンの血中濃度を測るため、検査センターに血液を出す予定です。それで血中
濃度が上がっていなければ、体質的に薬が効きにくいので、更に規定量以上に飲ませる必要
があります。血中濃度が上がっているのに効果がない場合は、もしかしたらこの病気以外に
何か別の病気が潜んでいる可能性があります。その場合は原因究明のために大学病院での
精密検査をお勧めします』とお話がありました。






食後のペロり。ごっちゃんでしゅ!

CIMG2270-1.jpg




こんなに頑張って病気と闘い続けているむぎに、まだ他の病気があってそのせいでこの病気
が治らないなんて、かわいそう過ぎて考えたくありません。。。

今回の薬の増量で効果が出て、それとともにステロイドの量が減らせて、肝臓への負担が
軽くできる・・・という理想的なシナリオどおりに進んでくれることを祈りたいと思います。



先日、むぎの退院に備えてペットカートを買いました。

体力が落ちて長時間歩けないむぎも、これでお外の空気がたくさん吸えるね。



桜満開の下のお散歩、今年はちょっと難しそうです・・・







COMMENT 5

Fri
2010.04.02
07:15

いずみ123 #-

URL

先生も一生懸命考えてくださっていますね。
薬の増量で効果が出てくれる事を期待しています。
むぎちゃん、頑張れ!

Edit | Reply | 
Fri
2010.04.02
17:29

 #-

URL

こんばんは~

むぎ~
みんな応援してますよ~
ガンバレ。ガンバレ。む~~ぎ

Edit | Reply | 
Fri
2010.04.02
22:36

まろんぱぱ #8QKJzHN.

URL

こんばんは!!

ほんと安定しないのですね、、なんか悲しくなっちゃいます。ここまで頑張ってるのに。
むぎちゃん、パパさん、、ママさん頑張ってるにね。 薬が効いてくれることを祈ってます。

まだ、先ですが、フラのオフ会を5/30に開催します。もし、体調が良くなって、むぎちゃんが出かけられそうだったら遊びに来てください。

掲示板はMixiですが書いておきます。
http://mixi.jp/view_event.pl?id=51754148&comment_count=0&comm_id=647003
MIXI見れますかね?

がんばれ!!むぎ。

Edit | Reply | 
Sat
2010.04.03
03:48

noelle母・父 #-

URL

ほんとに毎日やきもきしますね。
そろそろ、むぎちゃんの頑張りが報われて
全てが良い方へ向かっていってほしいです。
よく頑張ってるよ、むぎちゃん!

Edit | Reply | 
Sun
2010.04.04
01:39

むぎパパ&ママ #W/NRqYvo

URL

●いずみ123さん
本当に親身になってくれる先生です。
薬が効いているなぁ・・と思う時と、何で効かないんだろう・・
と思うときが交互にあります。
本当に訳の分からない病気ですv-393

●熊さん
ありがとうございます。
皆さんの熱い応援を胸に、むぎ家一同頑張ります!

●まろんぱぱ
フラッフィーのオフ会、楽しそうですね。
とっても参加したかったのですが、残念ながら、今回は難しそうです。
何頭くらい集まるのかな?
お写真、楽しみにしています。

●noelle母さん・父さん
私たちもむぎの頑張りが早く報われることを望んでいます。
いつも温かいお言葉、ありがとうございます。
とても励みになっています。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?