入院中のむぎ 6

 31, 2010 01:14




昨日も今日もむぎはいつも通りごきげんです。
心なしか動きが軽いような気がしました。



29日の笑顔

IMG_0571-1.jpg




昨日~今日の血液検査の結果です。


    (3/28 ⇒ 3/29 ⇒ 3/30)

赤血球数(459万 ⇒ 487万 ⇒ 476万)
ヘマトクリット(35.8% ⇒ 38.9% ⇒ 37.6%)
ヘモグロビン(11.7g/dl ⇒ 12.6g/dl ⇒ 12.2g/dl)
白血球数(14900 ⇒ 16100 ⇒ 21600)






昨日は正常値には程遠いものの、久しぶりの大きな改善でした。
恐らく、昨日ステロイドを増量したのが効いたのだと思います。
数値が良いというのが病気が治っているのではなく、薬で抑えているだけというのが
悔しいところです。

あとはこの数値の上昇が続くかどうかだったのですが・・・
残念ながら、今日はまた下がってしまいました。
どうも薬が増えた次の日は数値が上がって、翌日は下がってしまうの繰り返しです。
結局、薬の量がどんどん増えていって、貧血の数値はジグザグと下がっていく傾向です。

何とか踏みとどまってほしいのですが・・・


30日の笑顔

CIMG2248-1.jpg




お散歩では大体3回のウンチをします。
今日も下痢でしたが何故か1回でした。

病院に戻ると、お待ちかねの晩ご飯です。



[広告] VPS


食欲はあるのですが、とにかくゆっくり。でもこれがいつものむぎのペースなのです。


今日は体重も減りました。。。
11.26kgです。


COMMENT 5

Wed
2010.03.31
13:05

noelle母・父 #-

URL

このまま何とか状態が安定して、薬を減らせると
ほんとにいいですね。

食べるの、ゆっくりなんですねー。
(どっかのバカ犬に見習わせたいです。)
よーく噛んで、しっかり栄養とってね。

Edit | Reply | 
Wed
2010.03.31
20:49

 #-

URL

こんばんは~

焦らず見守ってやってください。

お大事にと伝えてください。

Edit | Reply | 
Thu
2010.04.01
00:14

むぎパパ&ママ #W/NRqYvo

URL

●noelle母さん・父さん
本当に薬漬けになるんじゃないかと心配してしまいますが、
どれも命を繋ぐ薬だと思うとしょうがありませんね。。。
副作用が出ないことを祈ります。

むぎは本当に食事はゆっくりなんです。
それに比べてさくらは『食べることは命がけ』な女の子です。
noelleちゃんもその手ですね。
でもその方がコーギーらしい気もします。。。

●熊さん
ありがとうございます。
明日、伝えておきますね。

Edit | Reply | 
Thu
2010.04.01
00:27

まろんぱぱ #8QKJzHN.

URL

ゆっくり、マイペースね

ほんとに食べるのは、ゆっくりですね。
我が家のマロンは、一気食いですよ(汗・・・

早く退院できたらいね、でも、良くなることが一番だから、ゆっくり、マイペースでいいから、治してね、 むぎ!! 毎日、影ながら応援しています。

Edit | Reply | 
Thu
2010.04.01
02:09

むぎパパ&ママ #W/NRqYvo

URL

●まろんぱぱ
そう、食欲がないの?って思うぐらいなんです。
でも決して残さない。残すときは具合が悪い時です。
さくらは・・・もちろん瞬食です。

早く退院・・・できたらいいですね。
でも、焦らずにご飯と同じ、むぎペースでゆっくいでいいと思っています。
毎日、応援ありがとうございます!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?