入院中のむぎ 5

 29, 2010 01:46






今日もいつもとほぼ同じ夕方6時過ぎに病院へ。
むぎはいつものように、何事もないような顔で出迎えてくれます。




IMG_0526-1_20100329011352.jpg




体重はほとんど変化ありません。
今日は朝も下痢をしたらしいのですが、夕方のお散歩でも2回とも下痢でした。
少し動きも重そうです。少し体がだるいのかもしれません。10分弱で病院へ戻ります。
病院に帰るときは自分から階段を下りて『早く開けてくだしゃい』とドアの前で待ちます。
みんな優しくしてくれるので、むぎも居心地がいいみたいです。




戻って少しすると看護士さんがささみ&薬入り晩ごはんを持ってきてくれました。



ウマウマでしゅ!

IMG_0536-1.jpg




今日の血液検査の結果です。

赤血球数:459万(前日比-2万)
ヘマトクリット :35.8%(前日比-0.6%)
ヘモグロビン:11.7g/dl(前日比-0.2g/dl)




珍しくシリアスな表情。
でもよく見ると・・・・チョビベロが。。。やっぱりむぎはむぎです。

IMG_0557-1_20100329011340.jpg



数値が上がってくれません。
特にヘマトクリットは2日間で2%近く下がってしまっています。
シクロスポリンをこれ以上増やせないので、今日はステロイドを増やしました。
以前自宅療養中に錠剤で飲ませていたのが1日5mg~7.5mg、今は注射で1日20mg入れています。
それを今日は朝20mgと夜10mgで合計30mgになりました。
むぎの体重あたりのステロイドのリミットは40mgだそうです。

さてお注射タイムです。



ボク、注射なんてへっちゃらだよ!!

IMG_0561-1.jpg




でき得る治療はしているのですが、なかなか改善には至りません。
先日の強風の時のように、この病気はストレスが悪影響を及ぼすことが分かりました。
長引く入院生活でもこの病院でのむぎは穏やかにリラックスして過ごすことができて、
飼い主としてもとても良かったなぁ~と思います。





COMMENT 5

Mon
2010.03.29
14:36

SOULママ #-

URL

お散歩まだ長い時間はしんどいですね。

体力回復していっぱいパパ、ママ、さくらちゃんとにお散歩行ける日がくること祈ってます!

SOULより「僕は病院怖くて診察室に入るのいやなんでしゅよ。元気になったらむぎ君に会いに行きたいでしゅ。また乗っからせてね」

Edit | Reply | 
Tue
2010.03.30
00:01

いずみ123 #-

URL

居心地のいい病院で良かった。
むぎちゃんが病院のスタッフを慕うという性格もあるのかもしれませんね。
病院の環境を受け入れなくてストレスを溜めるようだったらかわいそうだから。

Edit | Reply | 
Tue
2010.03.30
01:31

むぎパパ&ママ #W/NRqYvo

URL

●SOULママ
応援ありがとう。
お散歩は体力が落ちているので、負担にならない程度に
トイレのために行く感じです。
本当は今週末あたり、ウチの前の桜並木を満開の下、
お散歩できればいいんですけど・・・
来年への目標にします。
●SOUL
そういえば、そうでした。
あのガウガウむぎらがSOULに乗っかられても怒らなかったっけ・・・
また兄弟みんなで集まりたいです。
SOULに会えるのを楽しみに頑張るぞ!!

●いずみ123さん
この病気は何がきっかけで急変して命を落とすか分からないのですが、
ストレスが良くないのはハッキリしています。
その意味でも入院がストレスになっていないのは本当にラッキーです。
神様が味方してくれていると思っています。

Edit | Reply | 
Tue
2010.03.30
17:18

まろんぱぱ #8QKJzHN.

URL

元気になってね!!

ほんと、ストレスがたまらないような病院で良かったですね。むぎちゃんも自ら病院に帰るんですからね。自分が病気って、きっとわかってるのかも。

でもちょっと、顔が疲れたかなぁ。あまり、まだ、歩けてないのと、肝臓の負担などで、顔の表情に出ているのかもしれませんね。

少しずつでいいから、ゆっくり治してね!!

いつか一緒にお散歩できる日を楽しみにしていますよ。

Edit | Reply | 
Wed
2010.03.31
02:40

むぎパパ&ママ #W/NRqYvo

URL

●まろんぱぱ
むぎが病気の自覚があるかどうかは分かりませんが、
病院を第二の自宅だとは思っているようです。
基本的に人にも場所にも懐くタイプではないので、こんなことは初めてです(笑)

病気の顔をしてるので、どうしても疲れて見えてしまいますね。
ワンワンと吠える声まで元気な頃と変わってしまうんですよ。
人間が風邪をひいている時のように、こもった感じです・・・

ゆっくりゆっくりでもいいので、よくなっていってほしいものです。。。
お散歩、楽しみにしています。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?