定期検診

 01, 2010 02:04





2月27日(土)
血液検査を受けに病院に行ってきました。


IMG_0408-1.jpg



むぎは病院の駐車場から歩いて『ぼく、ココ入るでしゅ!』
とやっぱり嫌がることなく病院に入って行きました。

ふだんはワクチンを受けに自宅近くの病院に行くときなどは『ぼく帰るでしゅ!』
と必ずグイグイと引っ張るのに、よっぽどこの病院が気に入ったようです。



で、問題の血液検査の結果は・・・


IMG_0407-1.jpg


一番怖い貧血は徐々に改善されつつあります。
そして体内の炎症も数値的にはまったく認められません。
今までは正常値を越えていた白血球も正常値になりました。

これで問題は肝臓系の数値のみです。
今回は前回の数値よりも上がって悪くなっていました。
これまで長期にわたりステロイドを使用した負担がかなり
重くなっているようです。



むぎ~、そろそろお散歩に行くよ~
IMG_0415-1_20100301000142.jpg



ずっと続いている下痢ですが、ステロイドと抗生剤の影響かもしれないので、
血液検査の結果も比較的よかったこともあり、抗生剤をやめることにしました。

また2種類あった肝臓のお薬も1種類がサプリメントに変更になりました。
さすがにステロイドはやめられませんが、量が今までの3/4に減りました。
むぎの頑張りで少しずつですが、お薬が減りつつあります。



【お腹のためのサプリメント】
IMG_0451-1_20100301012439.jpg

そして、お腹のことを考えて、少しずついつものフードに戻すことにしました。
これで今のゆるゆるウンチが固まってくれればいいんだけど・・・



IMG_0433-1_20100301000141.jpg

下痢のせいもあってまた体重が減ってしまいました。なんと11.36kg!!
もうビックリしました。この1ヶ月で約20%減です。
こんなに体はデッカイのに、11.36kgだとヒョロヒョロ~

パパから受け継いだデッカちゃんが・・・本当にかわいそうです。


どうにか下痢が治まりますように。。。




COMMENT 3

Mon
2010.03.01
20:57

まろんぱぱ #8QKJzHN.

URL

こんにちは

むぎちゃん、早く下痢が止まって、いっぱいご飯が食べれるようになるといいですね。
マロンは、日々デカクなるようなぁ。(食いすぎですが・・)
でも、体重ってそんなに落ちてしまうものですね。なんとなく、心配です。
頑張れ、むぎ!!

Edit | Reply | 
Tue
2010.03.02
07:46

いずみ123 #-

URL

こんにちは。
むぎちゃん、嫌がらずに通院しているなんておりこうさんですね。
入院中もスタッフの方が優しくしてくれたのでしょう。
写真だとどの位の体格なのかよくわかりませんが、体重が減っていくのは心配だと思います。
下痢が早く治ってくれるといいですね。

Edit | Reply | 
Wed
2010.03.03
02:34

むぎパパ&ママ #W/NRqYvo

URL

●まろんぱぱ
応援、ありがとうございます!
なかなか下痢が止まらず、本当にかわいそうです。
せめて原因が分かればいいのですが、原因もよく分かりません。
早くマロンちゃんのようにデッカちゃんに戻ってほしいです。
体重がこれ以上落ちると、体力がなくなるのが怖いです。。。

●いずみ321さん
そうなんです。人一倍ビビリのむぎが病院に自分から入っていくなんて、
本当にビックリです。
でも迷った結果、この病院を選んで本当によかったと思っています。

体重をもどすためにも早く下痢が治ってくれないと・・・
栄養も出て行ってしまいますから。。。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?