むぎ退院!

 21, 2010 02:35




今日20日(土)、むぎが退院しました。
ステロイドの効果で血液検査の数値も良くなってきて容態が落ち着き、
家での投薬のみで少し様子をみてみようということになりました。
皆さんのおかげです。応援してくださってありがとうございました。


IMG_0925-1.jpg



赤血球、ヘモグロビンは正常値となり、貧血も改善されつつあります。
CRP(炎症)値も正常値の枠内にようやく戻りました。
異常値として残っているのは、ステロイドを使っていることによる、
白血球、肝臓系の数値が高いことだけです。

IMG_0461-1.jpg



外部に出していた塗抹検査の結果がようやく分かりました。
出したのが入院してすぐの時だったので、貧血の傾向がでていましたが、
それ以外は特に悪いところはないとのことでした。





12月の画像より

IMG_1894-1.jpg

いろいろ調べましたが、結局、免疫介在性溶血性貧血の客観的な証明は
できませんでした。
しかし、逆に証明できない代わりに、この病気ではないということも
言えませんでした。
これ以上MRIで検査しても、病名が分からないことが多いようです。

つまり、現状の症状や検査結果の数値を総合的に判断すると、病名が
つく検査結果が出ないだけで、免疫介在性溶血性貧血である条件が全て
揃っている。
それ以外の病気である可能性はほとんどない、ということだそうです。





むぎに必要なたくさんのお薬
(抗生剤、整腸剤、下痢止め、止血剤、ステロイド、肝臓の薬 など)
IMG_0160-1_20100221014616.jpg





むぎのご飯、しばらくは缶詰に変更です。
(消化器系の療法食)
IMG_0181-1.jpg





9日ぶりに帰宅してねむねむのむぎ

IMG_0178-1_20100221014616.jpg

むぎパパが月~火曜日が出張のため、容態の急変に備えて日曜の夕方~火曜
の夕方まで病院に預けることにしました。
火曜日は出張帰りにむぎパパが迎えに行き、一緒に帰ることになっています。




スポンサーサイト

COMMENT 14

Sun
2010.02.21
07:16

いずみ123 #-

URL

むぎちゃん、パパ、ママ退院おめでとうe-267
タイトルの『退院』の文字を見て、本当にホッとしましたよ。
ハッキリした病名が分からないのがもどかしいけど、
病院の先生と連携してむぎちゃんを見守っていけたらいいですね。

むぎちゃんもやっぱりお家が1番でしょう♪
お薬たくさんだけど頑張ってねe-403
早く元気になるように応援していますe-266

Edit | Reply | 
Sun
2010.02.21
09:33

Berryママ #SUtP5XJM

URL

むぎ~~~♪
お帰りぃ~~~~(*^∇^*)
皆で待ってたよぉぉ♪♪

ちいさな体でいっぱい頑張ったもんね。
むぎ、偉かったね。ありがとう。
今日は思いっきり、パパとママに甘えるんだよ(^^)

むぎパパ&むぎママ、本当にありがとうございました。
昨夜はゆっくり休めましたか?
この日まで本当に長かったね。。。
少しずつ、お薬の量が減って、元気なむぎに戻れると信じています!
むぎパパ&むぎママも、相当無理をされたでしょう。
むぎと一緒に戦う為にも、ご自身のお体を労わることも忘れないで。
我が家にお手伝いできることがあれば、いつでも言ってくださいね。

今日は久々に気持ちよい青空が広がりました。
この空がむぎ家にも繋がってるんだなと思って見上げています。

Edit | Reply | 
Sun
2010.02.21
10:15

シュウママ #lB0ryias

URL

退院おめでとうございます!

むぎの経過が気になって、毎日ブログを拝見させてもらっていました。
でも、小さい体で頑張るむぎの事や、むぎを想うむぎパパ&ママの気持ちを考えると
何と言葉をかけていいか、、、と悩んでおり
今に至ってしまいました。
ごめんなさい。

でもひとまず退院できるまでに容態が落ち着いたようで、
本当に本当によかったです!!!

まだまだ油断は出来ない状態でしょうが、
どうぞパパ&ママもお体を労わって下さいね。

そして、むぎが元気になれるように祈っています。

Edit | Reply | 
Sun
2010.02.21
15:35

noelle母・父 #-

URL

むぎちゃん、退院おめでとう!!
パパ&ママさん、ひとまずお疲れさまでした。

依然もどかしい状況とは思いますが、
むぎちゃんは家族の元へ戻った安心感で容態が
さらに安定してくれるといいですね。

むぎちゃん、お薬は大変だけど我慢してね。
ゴハンは缶詰しか食べない、なんて事にならないでよ(苦笑)。

Edit | Reply | 
Sun
2010.02.21
22:15

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Sun
2010.02.21
22:21

まろんぱぱ #8QKJzHN.

URL

むぎちゃん、退院できて良かったね!!
家に帰れるのって嬉しいでしょうね、自分の臭いのするところで寝れるし、落ち着いたかな?

でも、薬の量が辛さを物語っているようで、、、
早く飲まなくてもいいようになればいいですね。

パパ&ママさん、まだ、油断はできないと思いますが、頑張ってください。

早く、元気になるように祈ってます。
では、また。

Edit | Reply | 
Sun
2010.02.21
23:31

tokotoko194 #1wIl0x2Y

URL

退院おめでとうございます♪
火曜日が待ち遠しいですね。
容態もずいぶん落ち着いている様子で・・・良かったです。
むぎちゃん! 早く元気になれるように、
応援してるからね~!

Edit | Reply | 
Mon
2010.02.22
02:33

むぎパパ&ママ #W/NRqYvo

URL

●いずみ123さん
いつもむぎへの応援、ありがとうございます。
おかげさまで退院することができました。
むぎに缶詰めでお団子を作ってあげて、その中にお薬を入れれば
ムシャムシャと食べてしまいます。
ネコもこんなに簡単だといいのに・・・

●Berryママ
むぎ、本当に良い子に頑張ってくれたと思います。
先生たちも『この子はよくお話を聞く子ですね』と褒めてもらいました。
それに首から採血するときもいい子なんですよ~
(終わるまで気づかないという噂も・・・笑)
あんなに弱っちいビビリむぎらが、訳の分からない病気と闘って、本当に偉いです。

私も同じことをいつも思っていました。
この空があのきれいなむぎの故郷、那須につながっているんだなぁと・・・
また夏にむぎと一緒に行けるよう頑張ります!!

●シュウママ
お祈りしてくれてありがとう!
シュウママの気持ち、よく分かります。
我が家もきっと同じ立場ならそう悩んでいたと思います。

私たちの体は大丈夫ですよ。
むぎの頑張りと皆さんの応援にたくさんの勇気と元気をもらっているので・・・。

●noelle母・父さん
ご心配をおかけしました。
とりあえず、無事退院することができました。

家では相変わらず、ネコにケンカをふっかけていました。
でも以前ほどの体力がないのか、割りとおとなしくしていました。

ホントにそうですね。缶詰めしか食べなくなったらどうしよう!(笑)

●カギコメさん
いろいろとためになる情報、ありがとうございます。
とても参考になりました。
むぎの場合、おなかの調子が良くないので、良くなったらぜひ試してみたいと思います!

また会える日を楽しみにしています。
むぎに会ったら、たくさんいい子いい子してやってくださいね~

●まろんぱぱ
退院できましたぁ~
病院に毎日家の匂いがついた毛布を持っていっていたので、
病院でも安心していられたのかな?って思います。
先生にちゃんと毛布をだっこして寝てましたよって言われました。

まろんぱぱ!昨日も今日も笑わせてもらいましたよ!!
マロンちゃん、可愛すぎです!!

●tokotoko194さん
おかげさまで退院できました。
応援ありがとうございました。
拍手にまでコメントを頂いて、とっても嬉しかったです!!

Edit | Reply | 
Tue
2010.02.23
03:27

ヒメママ #R2M1Ieao

URL

お迎えが待ち遠しいですね☆

むぎちゃん、とっても優しいお顔ですね‼
入院すると、スゴくやせてしまい心配になりますよね…
出張から戻ったら、めいっぱい甘えさせてあげてくださいね☆

お父さん、お母さん、さくらちゃんと一緒にいることがいちばんのお薬になるような気がしますo(^▽^)oにゃんこもですね☆

元気になるよう、札幌からも祈ってます。

Edit | Reply | 
Wed
2010.02.24
02:36

むぎパパ&ママ #W/NRqYvo

URL

●ヒメママさん
さっそくのコメント、ありがとうございます!!
ただいまむぎと共に帰りました(笑)

(以上むぎパパ、以下むぎママ)

そうなんです!むぎの優しいお顔とぽわわ~んと
した感じが私も大好きなところのひとつです。
遠い札幌からありがとうございます。

Edit | Reply | 
Wed
2010.02.24
08:47

ハム #AOdPq2/s

URL

良かった!!

むぎちゃん退院おめでとうございます♪♪
パパもママも良かったですね♪

いっぱい甘えて、一日も早くお薬から解放されることをお祈りしています。

Edit | Reply | 
Thu
2010.02.25
00:42

むぎパパ&ママ #W/NRqYvo

URL

●ハムちゃん
コメントどうもありがとう。
まだまだ先の長い病気だけど、とりあえずひとつ山を越えた感じです。
これからもむぎ家、頑張りますe-271

Edit | Reply | 
Sat
2010.02.27
10:23

波留ママ #10GAfoX2

URL

足跡からお邪魔させていただきましたら、むぎちゃん病気を患ってしまっていたのですね・・。

長くつきあって行かなければならない病気というのは、いかにその病気を素直に受け入れて理解して仲良くつきあっていくかに限るな~と、杏姫の発病から間もなく2年という今、そう感じています。
病気こそ違えど、なんとなく今後の気持ちの持って行きどころは一緒なのではないかな?と思ったりしながらむぎちゃんの経過を拝見させてもらって感じました。
持病を抱えていると、良い時ばかりでなく色んな症状の波なども有って辛い時もあると思いますが、むぎパパママさんもご自身のお体もどうぞお大事にしながらむぎちゃんを見守ってあげて下さいね。
まずは、むぎちゃんのご退院おめでとうございます♪

Edit | Reply | 
Sun
2010.02.28
03:20

むぎパパ&ママ #W/NRqYvo

URL

●波留ママ
励ましのコメント、勇気づけられます。
ありがとうございます!

おっしゃるとおり、病気をやっつけようとすれば反撃されるかもしれないし、
病気と上手く付き合うことが犬にも人にもストレスが少ないかもしれませんね。

確かに病状に波もあるでしょうから、検査結果の数値ひとつに一喜一憂せずに、
落ち着いてむぎを見守っていこうと思います。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?