豆まき

 04, 2010 02:14
mamemaki1.jpg

mamemaki.gif




今日お散歩をしている時、林の中で見たことのない
とってもきれいな鳥を見ました。
体がうぐいす色からブルーっぽいグラデーションで
(私の記憶が正しければ)羽の付け根に赤が入って
目元は黄色が入っていたような・・・

どうしても何の鳥か調べたくて・・・

むぎパパに話したら『インコじゃないの?』なんて言うんだよ!

鳥との距離は3mくらい。
むぎらと一緒にじっとしていたら4羽くらい飛んできました。

感動!!!




今日、豆まきをしました。

IMG_0327-1.jpg


ワンコがパクパク食べてしまうので、
あまり大げさにできなかったけどね。


IMG_0661-1.jpg

鬼は~外!!  福は~内!

mamemaki4.jpg




IMG_0307-1.jpg

またかぶりものされたでしゅ!


mamemaki1.jpg



IMG_0325-2.jpg


ボクは~~~     内だよね?!



COMMENT 7

Thu
2010.02.04
21:46

Alice #-

URL

こんばんわぁ~♪

僕はウチだよねぇ~って><かわいいぃ~
鬼さんかじって追い出したから大丈夫^^*

2010の升おしゃれですねぇ~
ディスプレイがとっても素敵です~

Edit | Reply | 
Thu
2010.02.04
23:08

noelle父 #-

URL

ごぶさたしてまーす。
やっと、PCを新調できました。

相変わらず、写真がきれいですねー。
構図もステキです。(タメ息・・・)
テンプレと色調まで合わせてあって(多分)
いつも癒されますよ。

ムギくん?
子犬みたいな無垢な表情しますね。かわいい。

うちでは、noelleを無視して無言で恵方巻き、
そしてなぜか焼肉でした!(笑)

また読み逃げしに参りますね。

Edit | Reply | 
Sat
2010.02.06
01:44

むぎパパ&ママ #W/NRqYvo

URL

●Aliceさん
むぎの写真は何気なく撮ったのですが、ポワワ~ンな表情で
お気に入りの1枚になりました。

2010の枡はむぎパパが会社からもらってきたものなんです。
2010の裏面は会社名まで入っています(^_^;)

●Noelle父さん
写真は自己流で何も考えずにシャッターを押すだけ(^_^;)
構図や色合いもテンプレも実はテキトーな私です(笑)

むぎの子犬のような表情、昔からずっと変わらないです。
ちなみにおつむの中も子犬そのまま(笑)

焼肉、いいなぁ。ヨダレが・・・

Edit | Reply | 
Sat
2010.02.06
12:18

こぎ子 #-

URL

ムギくん可愛いですね~。
内だよって(*^_^*)

うちは恵方巻も食べてないし、豆まきもしていません(*_*;
私が小さい頃は豆まきしたっけな。

Edit | Reply | 
Sat
2010.02.06
19:05

tokotoko194 #1wIl0x2Y

URL

可愛いです(*^。^*)

あんまり可愛い鬼なので、
また見にきてしまいました。^m^
室内のはずなのに、いつも写真が明るくて綺麗・・・(*^。^*)
いつもいつも読み逃げでm(__)m
また来ますね^m^

Edit | Reply | 
Sat
2010.02.06
23:53

むぎパパ&ママ #W/NRqYvo

URL

●こぎ子さん
むぎ、可愛いでしょう?親バカですみません(^_^;)

豆まき、実は我が家も久しぶりでした。
ついついワンニャンがいるとね・・・
でも、むぎパパが会社でせっかく枡をもらってきたので
することにしました。

●tokotoko194さん
拍子抜けしてしまう鬼ですよね。

いつも読み逃げはこちらこそですm(__)m
草花、いつも勉強になっています。
私もまたお邪魔させてもらいますね(^_-)

Edit | Reply | 
Fri
2010.02.12
11:20

ふく母 #737KhVOQ

URL

むぎくん可愛い(><)e-266
もちろん内だよ~~!!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?