JAM

 26, 2010 03:09
ほうき




鎌倉の海に行ってきました。
ここは夕日のスポットなのか、カメラマンが三脚を立てて
たくさんスタンバイしていました。

IMG_0029-1.jpg




IMG_0020-1.jpg




IMG_0054-1.jpg

デヘ




IMG_0056-1.jpg

あたちはここよ~と、ちゃんとアピール




IMG_0148-1.jpg

『登れないでしゅ




IMG_0143-1.jpg

早く登っておいで!!




IMG_0155-1_20100126005037.jpg

『やっと登れたでしゅ』




IMG_0136-1.jpg

ルン♪





そして鎌倉に来たなら絶対ゲットしたいモノが・・・
料理研究家のいがらしろみさんのジャム。

前に一度食べたらすっかりハマってしまいました。
今まで食べたジャムの中で一番美味しかった!!

CIMG1969-1_20100126004932.jpg




これは以前買ったモノ

IMG_2771-1_20100125003208.jpg

“カシュカシュ” いちじくとカシス
“ノエル” 確かリンゴにレーズンとナッツが入っていました。
“シトロン・ジャンジャンブル” ジンジャーとハチミツとレモン
これはシロップなのでお湯で割って飲みました。夏はソーダ割り
にしても美味しそう!



IMG_2803-1.jpg




今回買ったのがブルターニュとシャルモン

IMG_0193-1jpg.jpg




“ブルターニュ” キャラメルと発酵バターとゲランドの塩
“シャルモン” イチゴとフランボワーズとブラックベリー

IMG_0186-1_20100126005036.jpg

どちらもとっても美味しかったです。
お店に行くと季節ごとに30種類くらいあるので、すごーーーく悩んでしまいます。

そして目黒にもお店があることが判明されたのでした。
目黒はむぎパパの会社があるところ。
今度買ってきてもらおうっと!!
ウヒヒッ








COMMENT 2

Wed
2010.01.27
22:15

まろんぱぱ #8QKJzHN.

URL

ジャム美味しそうです。そういうお店があるんだったら、今度、鎌倉に行ったら寄ってみようかな?
マロン家は、そっち方面に行くときは、いつも葉山のプリンやさん、マーロウ?に行きます。

むぎ&さくら 海楽しそうですね。テンションが上がってる感じが伝わってきます!!

では、また。

Edit | Reply | 
Thu
2010.01.28
00:55

むぎパパ&ママ #W/NRqYvo

URL

●まろんぱぱ
ロミ・ユニ コンフィチュールのジャム、
とっても美味しいのでオススメですよ!!
ぜひ行ってみてください。

葉山のプリン、気になって早速検索しちゃいました。
どれも本当に美味しそう~よだれが~
今度行ってみますね!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?