お家の中とお外

 02, 2010 00:14
yukida5.gif




現在、大粒の雪が降っている関東地方。
さくらは雪を何度か経験しているけど、むぎはちゃんと積もった雪で
遊んだことがありません。
朝にはやんでしまうという予報なので、あまり積もらないかなぁ。。。

さてさて
ポカポカのお家の中ではヒヤシンスがグングン成長しています♪

これは売れ残りだったヒヤシンス。

IMG_0447-1_20100124010125.jpg

ビンに入れて3日くらいでこんなに根っこが出てきました。
きっと早くしてくれ~と言っていたのでしょう。




IMG_0449-1_20100124010125.jpg

こちらのヒヤシンスは根っこがわんさか!!
オレンジのビンはクロッカスの球根。




IMG_0451-1_20100124010125.jpg

こっちは花が咲き始めました。




IMG_0452-1.jpg

部屋中いい香り~(*^_^*)




IMG_0271-1_20091127014923.jpg

これはベランダの寄せ植え。
植えたばかりの時の画像です。




IMG_0464-1.jpg

現在は鉢の中もにぎやかになってきました。
そしてお気に入りの葉っぱ、ハロラゲス ネルトンブロンズも
きれいなブロンズ色になりました。






週末に可愛い色のネメシアを買いました。

IMG_0505-1.jpg

またとっても気に入った色の小さなビオラがあったので
寄せ植えを作ろうと思います。
できたらUPしますね!


やっぱり今から雪遊びに行ってきまーす






COMMENT 3

Tue
2010.02.02
03:47

ぷるるん #-

URL

か、か、かわゆいぃ~~~ ヽ(○´3`)ノ チュゥゥゥ
チラチラ寄せ植えなど拝見させてもらってるんですが
いつもいつもとっっっても素敵!!
草花扱うお仕事してたとかですか??
お部屋の中のインテリアも凝ってますよね!!

いつか、ワタクシの為に…
素敵な寄せ植え教室開いてください!!笑

Edit | Reply | 
Tue
2010.02.02
19:20

こぎ子 #-

URL

関東も雪積もったんですね。中国地方はみぞれでした。
ヒヤシンス可愛いですね~。そしてキレイ!
ほんとステキ(*^_^*)
うちの花壇は白菜がおります(笑)

Edit | Reply | 
Wed
2010.02.03
00:33

むぎパパ&ママ #W/NRqYvo

URL

●ぷるるんさん
いつも褒めて頂いて嬉しいです(*^_^*)
ありがとうございます。

草花を扱うお仕事、素敵であこがれます。
毎日回りにたくさんの花があったらいいですよね~
見とれて仕事ができないかも~
好きなことを仕事にしてしまうと楽しめなくなるダメな
性格の私・・・(^_^;)

でも樹医なんかとてもあこがれます。


●こぎ子さん
ヒヤシンス、ホントいい香りで癒されますよ~

我が家はやんちゃなニャンコもいるので、ずっと飾って
おきたいところですが、目が行き届かないときは安全な
場所に避難しています。
なので、飾っておいてもしょっちゅう場所が変わります(^_^;)

白菜いいな~
私もチャレンジしてみたいです!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?