クリスマスローズ

 23, 2010 03:12
yukida5.gif



誕生日プレゼントにお友達から頂いたクリスマスローズ。

IMG_0383-1_20100122002751.jpg




IMG_0384-1_20100122002750.jpg

花びらがヒラヒラして素敵でしょ?
本当感激です。ありがとう!

花を咲かせるのが2年後か?3年後か?
頑張って咲かせなきゃ!




IMG_0454-1.jpg

お花が素敵なのでちょっとシックな鉢に植えてみました。





IMG_0435-1.jpg

こちらは秋に結婚記念日に買った開花見込み株のクリスマスローズ。
花は黄色でダブル。

説明書には11月中旬までに深さ15cm以上の鉢に植えると70%の
確率で開花しますと書かれていました。

今のところ、つぼみは付いていません。
咲いてくれるといいんだけど・・・





おまけ

“鍋をを狙うさんちょ”^m^

IMG_3133-1_20100103230804.jpg





COMMENT 2

Sat
2010.01.23
21:55

てまり君 #-

URL

ご無沙汰です。
むぎ君は相変わらず毛が地面に着くほど長いですね。元気そうで何よりです。
てまりは毎年サマーカットで坊主になるのでむぎ君の半分くらいです。
2年程前から日野のドッグランに3回/週位通っています。
てまりの最近の姿は「てまり君」「日野ドッグラン」でググればブログに多数出てきます。
ブログ主の犬がコーギーなので超ロン毛のむぎ君は大受けすると思うので一度遊びにいかれては行かれてはいかがですか。
PM3:00~4:30に常連さんが集まります。

Edit | Reply | 
Sun
2010.01.24
01:34

むぎママ #W/NRqYvo

URL

●てまり君
わー!てまり君だ~!!
お久しぶりです。お元気でしたか?
こりちゃんのママとてまり君はどうしているのかな~と話していました。
いろいろな方の情報で夏はライオンさんみたいと聞いていたので、
サマーカットの後はどのくらい伸びたのか気になっていましたよ~
(ライオンさんも見てみたかった。残念!)

日野のランはむぎが家に来る前にさくらが1度だけお友達に誘って
もらって行った事があります。
むぎはガウガウしちゃいそうで・・・
てまり君の元気な姿、見せてもらいますね!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?