千葉へおでかけ

 17, 2010 01:30
羽根02
羽根13


毎度、だいぶ経ってしまいましたが、
1月4日千葉の房総へお出かけしてきました。

この日は私の誕生日でずっとむぎパパにおねだりしていた
鴨川シーワールドに連れて行ってもらいました。

まずはさくらとむぎに楽しんでもらうために砂浜へGO

IMG_0051-1_20100111002545.jpg




砂浜をよく見ると、細かい貝がいっぱい。

IMG_0119-1_20100111002626.jpg





むぎもやっと海に慣れました。
初めは波の音を聞いただけで『ボク帰るでしゅ!』
と言っていたのがウソのようです。

IMG_0024-1_20100111002546.jpg



今は砂浜は走るところと認識しているようでハイテンションです

IMG_0093-1_20100111002627.jpg




お花はもちろん終わっていましたが、野生のイソギクもありましたよ~

IMG_0053-1_20100111002545.jpg




岩場がたくさんあったので、かくれんぼもしましたよ~

IMG_0052-1_20100111002545.jpg



み~つけた!

IMG_0039-1.jpg





例によって水大好きさくらを放すとむぎを連れて海水浴してしまうので、
さくらはむぎパパと一緒に走ってもらいました。

ウキ?みたいなのでサッカーもしましたよ~


IMG_0063-1_20100111002628.jpg

右!左!!




さくらは小さなボールより大きなボールの方が燃えます

IMG_0068-1.jpg


ハグッ!

IMG_0075-1_20100111002627.jpg




いっぱい遊んだら暑くなってやっぱり漬かっちゃいました(^_^;)

IMG_0124-1.jpg




岩場にたくさんヤドカリもいました。

IMG_0177-1.jpg





そして鴨川シーワールドへ移動!
絶対見たかったシャチのショーを堪能しました。

IMG_0280-1.jpg



人とシャチの息がぴったり

IMG_0249-1_20100114003205.jpg




何より信頼関係が素晴らしくて、こんなに感動するとは思いませんでした。

IMG_0269-1_20100114003205.jpg






一番見たかったベルーガ(白イルカ)
ショーが始まる前に水槽に近寄るとすぐに来てくれました。
ベルーガは好奇心旺盛で、人が大好きなように私には見えました。

IMG_0194-1_20100114003136.jpg




お顔もとても愛嬌があって人気者になるのも分かるような気がします。
本当に可愛かった~

IMG_0199-1_20100114003136.jpg



他にもイルカやアシカのショーや水族館など、(車にさくむぎを待たせていたので)
短い時間でしたが、とても楽しめました。

誕生日だったので2割引で入れたのもラッキーでした!!(^_^)v




COMMENT 2

Mon
2010.01.18
09:22

まろんぱぱ #8QKJzHN.

URL

海、砂浜 楽しそうですね。我が家のマロンも砂浜はテンションが上がります。砂のふかふか感がいいのかなぁ?

Edit | Reply | 
Tue
2010.01.19
01:42

むぎパパ&ママ #W/NRqYvo

URL

●まろんぱぱ
砂を蹴り上げて走る様子は見ていても気持ちがいいですね。
むぎもふかふかの砂浜を走ることはいつものかけっこよりも楽しそうですよ。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?