横浜でお散歩とお食事

 23, 2009 02:34
cup-cup.jpg




日曜日、横浜でお散歩してきました。

車を停めようと思っていた場所が満車で駐車場を探していた時に
大きな客船が目にとまりました。
ちょうど近くに車を停められて、豪華客船ASUKAⅡを
見に行きました。



IMG_2280-1.jpg
IMG_2282-1.jpg


大きくてすごい迫力でした。





これからどっちに歩く?なんて話していると、、、
遠くに・・・あれ、フラちゃんじゃない?
ちょっと行ってみようか、と写真を撮らせてもらいました。

IMG_2301-1.jpg

笑顔がとっても印象的なマロンちゃんでした(*^_^*)




IMG_2315-1.jpg
IMG_2344-1.jpg



それから赤レンガ倉庫に向かいました。

IMG_2356-1.jpg




IMG_2340-1.jpg

ちょっとライトで遊んでみました。
“むぎら、炎上!!”って感じ(笑) メラメラ~





この後17:00にASUKAⅡは鹿児島に出港していきました。
この時汽笛がボーーー!!
むぎらは例によって『何の音でしゅか?怖いでしゅ。ボク怖いでしゅ~!!』とジタバタ。

IMG_2359-1.jpg

このASUKAⅡ、クリスマスには横浜に帰ってくるクルージングで
旅行代金は\250,000~\700,000だって~
夢のような旅だな~




IMG_2362-1.jpg

そして横浜の夜景を見ながら寒空の下、1時間半くらいお散歩をして中華街へ。

IMG_1950-1.jpg

実は先週もお友達と中華街でお食事したのですが、そのときに見つけた餃子屋さん
(というか、餃子メインの中国料理屋さん)に来たかったのでした。

IMG_1961-1.jpg

青島ビール。ビンは美味しそうなのですが、むぎパパ&ママは
お酒はまったく飲めません。
お友達はちょっと味が薄いかな?と言ってました。




CIMG1955-1.jpg
CIMG1956-1.jpg
CIMG1958-1.jpg

海鮮水餃子、大連焼餃子、カニレタスチャーハン。
他にも五目タンメン、小籠包、大連焼餃子(おかわり)を食べました(*^_^*)



IMG_1986-1.jpg

まだまだ目移りするほどたくさんのお店。
もっと開拓しないと・・・







COMMENT 4

Wed
2009.12.23
08:59

まろんぱぱ #8QKJzHN.

URL

写真の掲載ありがとうございます。
家も赤レンガに行こうかと思ったのですが、そのまま帰ってしまいました。中華街、美味しそうです。
犬連れだし、車に置いていくのが可愛そうだから、最近は食べてないですよ。いつも、肉まんだけ?(笑)
昔、中華街の側で働いていたことがあるから、いくつか美味しいお店は知ってるんですけど、行くチャンスが無くて、、、

飛鳥ってあのあと、出向したんですね。もう少し待ってればよかったです。

では、また。

Edit | Reply | 
Wed
2009.12.23
11:32

ako #u2lyCPR2

URL

かわいい♪

通りすがりの者ですが・・・
さくらちゃんとむぎくんの可愛い姿に思わず笑顔になりました。
ありがとうございます。素敵な写真ばかり。
我が家には13歳のビーグル(よしこ)と9歳のポメラニアン(てつこ)がいます♪
因みに私の娘(人間)の日本名ミドルネームは桜です。

Edit | Reply | 
Thu
2009.12.24
03:29

●まろんぱぱ
まろんちゃん、本当に笑顔が印象的でいつもニコニコ~e-68
お写真の時もちゃんとパパの方を向いてニコニコ~e-68
かわいいe-266

中華街の美味しいお店、興味津々です!
機会があったらぜひ教えてくださーい。
(肉まんもハズレばかりのむぎ家です(涙))

船が出港する時ってなんか雰囲気がありますよね。。。

Edit | Reply | 
Thu
2009.12.24
03:38

●akoさん
書き込みしてくださってありがとうございます。

さくらとむぎの姿で笑顔になったなんて嬉しいですe-454
akoさんもワンコ飼われているんですね。
13歳・・・すごいです!
ウチの子達もそのくらい長生きしてほしいですe-267

そして娘さん、桜ちゃんって言うんですね。
ミドルネームってことはハーフですか??

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?