アンティーク?

 14, 2009 02:22
cup-cup.jpg



ミセバヤの花
11月1日に開花しました。

IMG_0810-1_20091214000650.jpg

根元はみんなナメクジに食べられてしまいました




そして現在・・・

IMG_2006-1.jpg

私はむしろこっちの方が好きだったりします。
葉も寒さに当たって素敵な色に




クリスマスホーリーの実が赤くなりましたよ~
クリスマスまでに赤くならなかったらと少し焦りましたが・・・

IMG_2002-1.jpg

父からもらった植木バサミ
父は昔、サツキが好きで、もう数え切れないほど(多分100鉢近く)
育てていました。

私も幼いころ気に入ったサツキを見つけると、コッソリ鉢の裏に自分の
名前を書いたりしていました


その頃、使っていたハサミなので、アンティークといえばアンティーク?




ナンキンハゼの実

IMG_1999-1.jpg







昨日のお散歩で発見したツツジ

IMG_1904-1.jpg

葉は素敵なブロンズ色だけど、ちらほら花が咲いて、温暖化の影響??
将来もしかしたら、桜が咲かなくなってしまうかもしれないという話もあるし
地球はどうなってしまうんだろう・・・





COMMENT 2

Tue
2009.12.22
19:51

まろんぱぱ #8QKJzHN.

URL

こんにちは、Blogへご訪問ありがとうございました。横浜へは時々しか行きませんが、また、お会いできたらいいですね。

先日、言っていたむぎちゃん、ラムに似てるって言ったと思いますが、下記のBlog見てみてください。

http://corgiram.blog36.fc2.com/

春先にフラッフィーのオフ会をしようかと考えてます。よければ、お誘いさせていただきます。

では、また!!

Edit | Reply | 
Wed
2009.12.23
00:11

●まろんぱぱさん

我が家も横浜はワンコ連れでのお散歩は初めてでした。

ラムちゃんのブログ、見に行ってきますね!

フラッフィーのオフ会、そんなステキな会が
春にあるんですね。
ぜひぜひお誘い、お願いします!!

こちらもリンクさせてもらいますね(^_^)v

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?