都立野山北・六道山公園

 28, 2009 03:09
shopanime-w.gif



最近ものすごい食欲で体重計には乗ってないけど絶対に太った!!
と自覚ありなので、さくむぎに付き合ってもらっていっぱい歩くことにしました。

この公園の広さ、東京ドームの約56倍あるらしいです。
全部歩くのは無理なので、アスレチックがあるところから里山民家を目指しました。


IMG_0854-1.jpg




山道を2時間ほど歩いてやっと着いた里山民家にて

IMG_0897-1.jpg

縁側と竹馬、ここに茶トラの猫でもいたら最高だな~!




IMG_0902-1.jpg

ここの里山で採れたお米でお餅を作るそうです。




IMG_0903-1.jpg

あこがれの囲炉裏。




IMG_0904-1.jpg

素敵な箪笥



IMG_0914-1_20091126011729.jpg

ここでボランティアで働いているおじさんに『もう少し早くこられたらぼたもちがあったのに・・・』
と言われました。この杵と臼で作ったのかな。。。残念!!ってダイエットに来たはずなのに(^_^;)




IMG_0923-1.jpg

柿の実もたくさん生っていましたが、みんな鳥に食べられています。
この実も反対から見たら鳥に突っつくれて穴が開いていました。




IMG_0931-1.jpg

ワオォーーーン!


約6kmくらい歩いたと思います。ちょっとは痩せたかなぁ・・・



COMMENT 2

Mon
2009.11.30
02:00

noelle父 #-

URL

うちも運動不足ですぐに太っちゃいます。
3人とも!(泣)

土と枯葉の道なら、足にもやさしいですかね?
2時間、よく歩きましたね。
おやつに有りつけなかったのは残念でしたが。

この里山民家は佇まいも調度品なども雰囲気
ありますねー。
木材の色合いや丸みを見ると、ほんとにかなり
古いんでしょうね。落ち着けそうです。

むぎくん、何に吼えたのかな。
やっぱり、おやつの要求?

Edit | Reply | 
Tue
2009.12.01
01:13

むぎパパ&ママ #W/NRqYvo

URL

●noelle父さん

若いときとは違ってすぐに見えない所にお肉がついちゃいますe-330

さくらも山道が好きなので、とても助かります。
きっとふだん嗅いだことのない匂いや知らない道が楽しいんでしょうね!
これがアスファルトだったら『あたちこっちは歩きたくありません!!』とボイコットです。

民家は江戸時代の民家を再現したものだそうです。ホント落ち着きますよね~
むぎママ、小5で民家園に行ってから囲炉裏にあこがれてました。

むぎら、ライオンキングのようにちょっとカッコつけてみました(笑)
いつもはナヨナヨしているむぎらも少しは強そうに見えるかな?

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?