寄せ植え

 23, 2009 02:05
halo2.jpg
halo9.jpg




今年の春の画像(4月5日)
アプリコットメルバ

IMG_0344-1_20091022005103.jpg






変わり咲きと書いてあったので、どんな色に変化をするのか楽しみでした。

CIMG1353-1.jpg
アプリコット色って寄せ植えで使うとちょうど中間色で大好きな色。




そろそろ春に向けて寄せ植えを作ろうと園芸店に行きました。
そうしたらアプリコットメルバに出会えました。
10月11日、早速寄せ植えを作ってみました。






IMG_0218-1_20091022003539.jpg
ビオラ変わり咲き 
フローラルパワーアプリコットリップ




IMG_0239-1.jpg
ヒューケラ マーマレード







IMG_0221-1.jpg
赤葉クローバー






IMG_0223-1_20091022003604.jpg
ガーデンダイアンサス






IMG_0220-1_20091022003539.jpg
miyabi
miyabi はネットで見て一目ぼれしました
でもこの苗ひとつ買うのに送料がもったいないなぁってケチって
どこかで出会うのを待っていました。
そうしたらホームセンターで発見
即お買い上げ~



IMG_0012-1_20091022003540.jpg
ポリゴナム ヒメツルソバ





IMG_0222-1_20091022003605.jpg
コプロスマ 夕焼け小焼け
夕焼け小焼けもずっと欲しかったもの。
でも使い道が決まっていなくて、単独で植えようか悩んでずっとポット苗のままでした。
これもアプリコットに合うかも!と今回使ってみました。




IMG_0216-1_20091022003539.jpg
そして主役のアプリコットメルバちゃん






できあがり~

IMG_0227-1_20091022003604.jpg




IMG_0252-1.jpg

COMMENT 4

Sun
2009.10.25
11:21

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Mon
2009.10.26
01:21

むぎパパ&ママ #-

URL

Re: タイトルなし

●カギコメさん
コメント、嬉しいです^^ ありがとうございます。
後でブログにお邪魔させてもらいますね。

Edit | Reply | 
Thu
2009.10.29
05:15

ぷるるん #-

URL

おじゃまします

はじめまして、ぷるるんと申します。
うちのブログに足跡が残ってたのでお邪魔しちゃったら素敵な寄せ植え発見です♪
植物の色だけじゃなくて、鉢の選び方もすっごくセンス良いデスね♪
ほんと憧れる~♪
マネしてイイですか?笑 この鉢ドコで買ったんですか?笑
わんちゃんネコちゃん、植物やら色々撮ってるんですね。
素敵な写真、これからも期待しちゃいますよ♪
また遊びにきちゃいますね♪

Edit | Reply | 
Fri
2009.10.30
03:14

むぎパパ&ママ #-

URL

Re: タイトルなし

> ●ぷるるんさん
> はじめまして。
> コメント、ありがとうございます。
> お庭の勉強されてるんですよね。
> 基礎からちゃんと学んでいると違いますよね。
> 私は自己流なので??だらけですe-330
> 庭師・・・私にはできないけど憧れますe-420
>
> 寄せ植え、褒めていただいて嬉しいです。
> 鉢、確か3年くらい前から使っています。
> 私も形がとっても気に入ってずっと使い続けているのでハゲてきちゃいました(^_^;)
> 春まで楽しんだら、ペンキを塗りなおそうと思っています。
> 不定期更新ですが、また遊びに来てくださいね!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?