秋を探して

 14, 2009 00:38
halo2.jpg

halo9.jpg





ギンナン

IMG_0881-2.jpg
この間の台風でかなり落ちていました。





仙人草

IMG_0949-1.jpg
街路樹に絡んでいた仙人草。
夏の花なのにこの間の台風まで咲いていました。
この子は遅咲きだったのかな?





ネコジャラシ

IMG_0799-1_20091012234302.jpg
一般的にはネコジャラシ、3種類の動物の名前を持つ、どこでも見られる植物です。
正式名はエノコログサ。由来は『イヌコロソウ』
犬の尾の形に似ているからです。
英語ではエノコログサ属の植物をFoxtail grass(キツネの尻尾)といいます。





ムラサキエノコロ

IMG_1048-1.jpg
よく見てみると、ネコジャラシにもいろいろな種類があることが分かりました。




IMG_0950-1.jpg
おふたりさん、ここらで休憩しましょうかね。





チカラシバ

IMG_0782-1_20091013232053.jpg



ナナカマド

IMG_0765 0906-1
この間、山中湖畔で見つけました。






IMG_0952-1.jpg
他の木よりも何メートルか高いトンネルの上にあるので、
このかえでだけ紅葉が進んでいました。





IMG_0760-1_20091012234303.jpg
我が家のナンキンハゼも紅葉してきましたよ~^^






COMMENT 0

WHAT'S NEW?