シルバーウィークの楽しい1日 ~後編~

 26, 2009 01:39
shopanime-w.gif




ひとしきり海辺で遊んだ一行は江ノ島に移動。

IMG_0123-1_20090923201220.jpg
5時30分には江ノ島入り口に着いたけど、島への橋の上は人でいっぱい。
道も大渋滞で島まではノロノロ・・・さすがシルバーウィーク!




IMG_0169-1_20090924004516.jpg
まずはSNOWママおすすめのしらす料理の店“とびっちょ”へ
店の前は順番待ちの人・人・人。。。約45分待ちですと。
とりあえず、名前を書いて一行は展望台へ。




IMG_0133-1.jpg
大人6人+コギ3頭(SNOW & LEAは車で休憩中)。観光客の注目の的です。




IMG_0153-1.jpg
念願のあったかおまんじゅう。。。




IMG_0155-1.jpg
まんじゅうウマウマな最中、むぎらは人ごみの中で例によってのびておりました~




IMG_0152-1.jpg
SNOWママの指差す先には・・・お目当てのさざえとつぶ貝の串焼き。
いい香りが・・・今見てもよだれが・・・えへ




IMG_0141-1.jpg
島の中腹の展望スポットから見た湘南の海。
まだ6時過ぎですが結構暗いです。日が短くなりましたね。
頂上の神社まで行く時間がなくて、ここでUターン。とびっちょへ戻ります。




IMG_0179-1.jpg
まずお刺身の盛り合わせ。新鮮でピカピカしてます。
それとしらすのさつま揚げとかき揚げ、このかき揚げ、よく見ると2枚乗ってます。
な、な、なんと手のひらサイズ2枚で1人前です。
ビックリのボリューム!!





IMG_0186-1_20090924004515.jpg
こちらはお刺身についていた海老のお頭で作ってくれたお味噌汁。
1杯限定だったので、6人で回し飲みしました(笑)




IMG_0184-1.jpg
そしてメインイベントの丼です。
これはむぎ家が頼んだ生しらす・桜えび丼(プラス青さのりの味噌汁付き)
写真では分かりにくいけど、この丼もどう見ても1人前の大きさではありません。
これで1700円!
それぞれ1家族で1杯を頼み、その他のおかずをつまみ、みんなお腹一杯です。


食後は9時の閉店間際までみんなでおしゃべり。
八ヶ岳ドッグラン計画?(老後?)を語り合ったり、親バカ自慢をしたり・・・
楽しい時間はあっという間に過ぎていきました。

虎太郎家、SNOW家、毎度、楽しい時間をありがとう!!
次回は満開のあのお花を見て、夜はむぎ家おすすめのあのウマウマで・・・ね!!
お楽しみに!!



COMMENT 2

Sat
2009.09.26
22:11

TETSUママ #SFo5/nok

URL

ししししししらす!!!

わたくし何を隠そう別に隠してませんが、しらす好きなんです!
なのに生しらす丼は未経験!!食べたい物ランキング一位の品!
おいしかった?おいしかったですか?
ああ!写真だけシロメシ一杯食べられそうです!

それにしてもむぎ家はいつもお洒落な所に出かけてますね~。
夜景もステキ!いつぞや我が家も江ノ島デビューしたいです。

Edit | Reply | 
Mon
2009.09.28
00:06

むぎパパ&ママ #W/NRqYvo

URL

“し”が6つ

●TETSUママ
おおぉー!!タイトルに“し”が6つ。しかも“!”が3つ。
こりゃ筋金入りのしらす好きですね(笑)
写真にはありませんが、実際はこの丼に生卵or生卵黄or温泉卵が選べて、丼と混ぜて頂きます。
これでシロメシ2杯は固いです。
生しらすも良かったけど、桜えびも甘くてプリプリでとっても美味しかったです!
江ノ島デビューを果たしたら、ぜひ生しらすデビューを!!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?