さがしもの

 15, 2009 02:03
四葉ウェルカム



さくむぎに付き合ってもらって
散歩がてら、あるお花を探しに行きました。

IMG_0810-1.jpg
自然がたくさん残っているこの道が好きで、毎日でも散歩したいと
思っているけど、むぎらの苦手なものがあって、なかなか付き合ってくれません。




IMG_0812-1.jpg
センニチコウが咲いていました。
でも探しているのはこのお花ではありません。




むぎら苦手スポットその1【お寺の鐘】

IMG_0813-1.jpg

この鐘5時になると自動鐘衝き機でゴーンッと鳴ります。


何ヶ月も前(お寺からはかなり離れた場所)むぎらが急に『ボク帰るでしゅ!』と
リードをぐいぐい引っ張って家までダッシュしたので、初めはなんだろう?何か
あったかなぁ?って気づきませんでした。
ある日、鐘が鳴った瞬間、これだったのね。。。。と判明されたのでした。





IMG_0826-1.jpg
山に咲いていたキクイモ。
でも探しているのはこれでもないんです。


むぎら苦手スポットその2【警察犬~】

写真はないけど、大きなシェパードがいるお家を通らないとこの道には行けないのです。
通ると必ず吠えられるので、そこもダッシュ




IMG_0821-1.jpg
むぎら~。ここにもお花ないね~、、、




IMG_0840-1.jpg
結局お花を見つけることはできませんでした。
先週さくらと来た時にはひとつだけ咲いていたうす紫色の花は
雑草と混じって刈られていました。
なんていう名前の花か確かめたくて来たのに残念でした




IMG_0859-1.jpg
でも帰り道、花火が見れてラッキーでした。




つづく・・・


COMMENT 2

Wed
2009.09.16
21:42

Berryママ #SUtP5XJM

URL

どんなお花なのかな~?
気になるよ~(笑)
見つかるといいね(^^)
むぎらも頑張れ~~~

むぎパパ、お誕生日だったんだね。
おめでとう♪♪

Edit | Reply | 
Thu
2009.09.17
00:29

●Berryママ
じみぃーな花なんだけど、ちょっと気になって・・・
きっと那須にも咲いているはず!!の花。

おめでとうをありがとう!!
そうです。8/23が誕生日でした。
とうとう●十代に突入ですv-406

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?