FC2ブログ

Photo Gallery

台風が接近していますね。


さっき町内放送で避難場所が仮設されたと案内が流れていました。


我が家のすぐ横には小さな川が流れています。
氾濫が怖いです。


そこには、ゴハンをあげている
おでんちゃんというコが雨の日にも待っています。


こんな日は、雨の当たらない安全な所に居てくれるといいけど・・・


以前災害マップが配布された時に確認したところ、、、
川は、我が家のマンションが建つ反対側の方へ流れて行くみたいです。


どの場所にいても皆、何の被害もなく済みますように・・・



そして危険な地域の方、安全な場所に避難を。。。



小さないのちたちも被害がありませんように・・・




さて、10月20日夕方のお散歩でラテのウンチを取ると
赤いモノがウンチに混ざっていました。


血液というよりもトマトを食べた時の色というか、
鮮やかな色ではありませんでした。


ウンチの外側に付いているというより混ざっていたので
万が一、何かの病気だったら混ざっている時の方が重大なので
ウンチをとっておきました。


帰宅したむぎパパに見せた時には赤いモノは滲んで血液なのか
確認はできませんでした。


パパが朝のお散歩で雨の中ウンチをすると確実に検便できないかと
直接キャッチしてくれて、昨日見た色より、どす黒くなったのが確認できました。


怖くなって病院へ・・・



IMG_2174.jpg



( ..)φメモメモ
体重14.7kg


検便では寄生虫や細菌などは無し。


肛門の触診をしたら先生の指に、どす黒い小さな血の塊りが沢山付きました。


ドキドキ。。。


血液検査を外注に出して結果待ちです。


何か固いものを食べて、どこかに傷が付いている場合なら
自然に治るはずと言われ、整腸剤だけもらいました。


治らなければカテーテルを入れて検査です。


もしかしたらポリープや腫瘍の可能性も。。。


まだまだ若いと思っていたラテも、もうすぐ7歳・・・
シニアになります。。。


そして今日夕方のお散歩。。。


少量ではありますが、まだ血液が付いていました。


心配。。。


でも経過と、血液検査の結果を待つしかない。


何もないことを祈って・・・





スポンサーサイト



WHAT'S NEW?