Photo Gallery



みなさんは駐車中の車の下にお外のネコちゃんが隠れていて、
エンジンをかけた途端に走って逃げる姿を見たことはありませんか?

私はよくむぎパパが車に乗る時に

『車の下に猫がいないか確認して!』

と言うことがあります。



今、日産自動車では『#猫バンバン』というプロジェクトへの参加を募っています。
参加といっても、車に乗る前に猫がいないか確認することに賛同して実行するだけ。



私は今までエンジンをかければ、近くにいる猫たちは逃げていくだろうと思っていました。

でもそれは大間違いでした!!

エンジンをかけてからでは遅いのです!!

20160202084851f18.jpg

この子は私が大好きなカポネ。カポネがきっかけで
wabiさんのブログ『~しっぽを持った天使~』にお邪魔するようになりました。
車のエンジンルームに潜り込み、エンジンをかけたときに回ったファンベルトで
頭と足に大けがを負ったそうです。
もちろん、命にかかわる場合もあるでしょう。
冬のエンジンルームが寒さをしのげる場所になるのはもちろんですが
狭い所が好きなネコにとっては、年中居心地のいい寝場所なのです。

KnockKnockCats_logo.jpg

日産の『#猫バンバンプロジェクト』のサイトはこちら


車に乗る前にボンネットをバンバン!と叩くだけ。
どうかみなさんも小さな命を救って下さい!!

このプロジェクトが多くの運転者の方に知れ渡るといいですね。。。







WHAT'S NEW?