Photo Gallery




この秋は珍しくビオラが出回ってもときめかず、
なかなか寄せ植えを作れませんでした。


そんな時出会ったフリフリでかわいいビオラ“花絵本”。。。
思わず心の中で『わ~~かわいい~~』と叫んでしまいました。

IMG_0533_20121124034214.jpg

この“花絵本”はぬいぐるみ作家の“おちあいけいこ”さんが
10年かけて作ったパンジー、ビオラだそうです。

どの子も優しい色合いで、4株連れて帰った子の1つです。
フリルの加減とか花の裏にうっすらピンクが入ったり私好み

このビオラが主役になるように小さな寄せ植えを作ることにしました。






IMG_0538_20121124034228.jpg

季節がら、、、斑入りのヒイラギ






IMG_0536.jpg

白花のカルーナ♪





IMG_0539_20121124034229.jpg

株分けしてとっておいたプミラ ムーンライト






IMG_0586.jpg

クリスマスの寄せ植えのできあがり~






IMG_1056.jpg

サンタさんがいるところにスノードロップと
クロッカスの球根が入っています。






IMG_1342.jpg

それからまたまたときめきが・・・
シクラメンのフリフリの子

ベリッシマという品種。。。
ベリッシマとは『最も美しい』という意味だそうです。






IMG_1346.jpg

一般的なシクラメンと違い、下向きにうつむいて咲く
珍しい品種だそうです。






IMG_1350.jpg

モスポットに植え替えました。

とっても気に入っているので、
いっぱいお花を咲かせたいです♪






WHAT'S NEW?