Photo Gallery




年々球根やビオラが出回る時期が早くなっている気がします。
昔は10月初めに出回るビオラの株はヒョロヒョロっと元気が
ない株ばかりでした。
最近は葉っぱもイキイキして、株もガッチリ締まった良い株
ばかりです。




10月10日、この秋一番目に作った寄せ植えです♪

IMG_0082.jpg






葉っぱの色が銅色でお花が黄色い小型のダリア。
下の写真は10月10日に撮ったもので、お花もちゃんとあるのですが、
上の寄せ植えの写真は今日撮りました。
ダリアのお花はすべてナメクジに食べられてしまいました。

IMG_0305_20111030215513.jpg






IMG_0303.jpg






IMG_0315_20111030215538.jpg

カレックス






IMG_0313.jpg

アプリコットメルバという名前の付いたパンジー。
私はこのアプリコット色のパンジーに出会ってから
寄せ植えを作るようになりました。

20年近く前のパンジーと言えば原色しかない思っていましたが、
こんな素適なアプリコット色があるなんて・・・

この色のパンジーに出会っていなければガーデニングを
していたかどうか・・・
そんなきっかけを作ってくれたアプリコット色のパンジーです。






IMG_0324.jpg

リシマキア オーレア






IMG_0307.jpg

名無しのビオラ






IMG_0309.jpg

ヒューケラ キャラメル






IMG_0310.jpg

グラデーションが素敵なロータスブリムストーン






IMG_0072.jpg

この写真は今日撮ったものです。

東京は午後曇り。
ちょっと暗くて残念です。

ダリアは冬に上部が枯れて、きっとなくなると思うので
何か球根を入れようと思っています。

ただ今考え中です。。。






WHAT'S NEW?