Photo Gallery

IMG_0606-1.jpg




5月31日

今日はむぎの四十九日です。





IMG_0245-1_20100531233100.jpg

むぎが亡くなってから今日までの日々は一言では言い表せない毎日でした。
長いとも短いとも言えず、とにかく色々なことを感じ、考えた日々でした。






IMG_0046-1_20100531233112.jpg

むぎが旅立ってしばらくは、むぎの病気の時の写真は辛くて見ることができませんでした。
むぎの使っていた毛布や着ていた洋服を洗うこともできませんでした。
家の中でむぎがどこかにいるような、かすかな存在感を感じることもありました。






IMG_0210-1_20100531233104.jpg

むぎのために笑って過ごそうと努力して、できた日もありますが、
思わず涙があふれてしまう日もありました。





IMG_0054-1_20100531233108.jpg

でもいつも感じていたのは私たちを支えてくれる方々の暖かい言葉や気持ちのありがたみ。
辛い日も楽しい日もあったけれど、素晴らしい財産となったむぎとの生活。
そして家族である、さくらや猫たちの大切さ・・・






IMG_1065-1.jpg

先日、むぎが亡くなったときに敷いていた毛布を洗濯しました。
むぎが使っていたトイレをふたつ捨てました。とっても胸が痛かったけれど・・・






IMG_1067-1_20100531233327.jpg

こうして私たちは少しずつ、本当に少しずつ、心の整理をしていくのかなぁ
と思います。




IMG_1080-1_20100531233421.jpg

まだまだ悲しみが癒えたわけではありませんが、今日をひとつの節目の日として、
心の中でむぎを笑顔で我が家から天国へ送ってやりたいと思います。






IMG_0264-5.jpg




また絶対会おうね・・・






WHAT'S NEW?