Photo Gallery





1月24日
まろんぱぱ主催のフラオフに参加してきました。

ずらずら~と写真を貼りますが、私が大失敗して
ブレブレ画像ばかりで、お写真ない子はごめんなさいm(_ _)m

IMG_6685.jpg

大好きなまろんぱぱに甘えるラテラテ。






IMG_6697-1.jpg

こちらはまろんままに抱っこしてもらうチョビベロリカ。






IMG_6906-1.jpg

むぎパパはマロン家の胡桃ちゃんを抱っこしてニッコニコ。






IMG_6726_20160128235942239.jpg






IMG_6814.jpg






IMG_6746-1.jpg






IMG_6722.jpg






IMG_6792_20160129000057025.jpg






IMG_6784.jpg






IMG_6884.jpg






IMG_6881.jpg






IMG_6904.jpg






IMG_6736_20160128235943147.jpg






IMG_6821.jpg






IMG_6753.jpg






IMG_6707.jpg






IMG_6723.jpg






IMG_6717.jpg






IMG_6795.jpg






IMG_6774.jpg






IMG_6763_201601290000206df.jpg






IMG_6766_20160129000021243.jpg






IMG_6749_201601282359466f3.jpg






IMG_6860.jpg






IMG_6805.jpg






IMG_6812.jpg

本当はもっとたくさん可愛い子がいたのに
写真に収めることができなくて残念。
また春にリベンジするぞー!

みなさん、楽しい1日をありがとうございました。
また会えることを楽しみにしています。


この日参加したコギさんは31頭。
そのうちフラッフィーは13頭でした~(*^-^*)










長門牧場を出て次に向かった先は“萌木の村”

IMG_7819.jpg

標高は髙い場所なのにすごく暑くて、コンクリートはやけどしそうな熱さ・・・
ワンコのことを考えるとなかなか車から出られず、どうしようか迷ったのですが
入口から入ってしまえば下はウッドチップ、上は木が生い茂っているので
木陰の中をお散歩できました♪






IMG_7829.jpg

おばあちゃんのさくらは牧場でたくさん歩いたのでカートでお散歩♪

あたち、ここにいるわよ~




IMG_7928.jpg

ビックリするぐらい大きなアナベルが咲いていました。






IMG_7896.jpg

優しいお姉さんたちに可愛がってもらったり・・・






IMG_7897.jpg

写真を撮ってもらったり・・・






IMG_7947.jpg

カートでお散歩していた、可愛いニャンコ・・・






IMG_7951.jpg

と思ったら、飼い主さんの肩の上にも!

我が家の子たちじゃムリだわ。。。うらやましい~






IMG_7943.jpg

リカは子供が大好き!
お耳ぺったんで愛想ふりまくり♪






IMG_7907-1.jpg

見事なホスタ、何年かかったのかな?






IMG_7844.jpg

カートのさくらは一緒に写れなかったけど
みんな笑顔ではいチーズ!

ひと足早い夏休みのドライブでした。








8月9日

お盆休みの前、高速道路が混まないうちにと
長野県にある長門牧場に遊びに行ってきました♪

IMG_7782.jpg


お馬さん、こんにちは・・・
おっ、ラテとリカはご挨拶できたねぇ~♪






IMG_7741_20150812003245505.jpg

アルパカさん、こんにちは。
ラテってこんなに好奇心があったのね。






IMG_7747.jpg

むぎパパが並んで写真を撮ろうと近づけると・・・





IMG_7749.jpg

それはムリでしゅ!!
と逃げ腰でした^m^

可愛いラテラテ❤






IMG_7744.jpg

モカもご挨拶。なんか意外だわ~
みんなでワンワン吠えちゃうかな?
って思っていたのにすごーい(*^_^*)






IMG_7727.jpg

むぎパパに無理やり乗せられたリカ。






IMG_7733.jpg

わぁ~可愛い~なんて声をかけられて
なでなでしてもらったモカ。






IMG_7702.jpg

さくらもご機嫌でアンヨできました♪

着いた時の気温は22度でした。
日差しは強かったけど、爽やかな風が吹いて
すごく気持ちが良かったです。
また行ってみたいなぁ。。。






IMG_7753.jpg

その時出会ったお友達。。。






IMG_7773.jpg

お名前聞くのを忘れてしまいました。
ごめんなさいね。。。







1月11日

早朝気温-10℃
富士山を見に山中湖へ・・・

IMG_6981.jpg

突き刺すような寒さだったけど
少しずつ朝日に染まる富士山を見られて良かったです。

突然ですが・・・
実はカメラが壊れまして・・・

富士山の横に黒い点があるのが分かりますか?
どうやらセンサーの中にゴミが入ったようで
修理に出したらセンサー交換と言われました。
2万円ほどかかるそうです。。。

2万円かけて修理するか、買いなおすか、悩み中です(>_<)
撮れないわけじゃないし・・・
でも2万円ってびみょ~よね。。。

まだ買って2年半。
あぁ~どうしよう~~











11月9日

群馬県の沼田にある吹割の滝を見に行ってきました。

IMG_1600.jpg





IMG_1711.jpg

時期的に紅葉はあきらめて行ったのですが
ギリギリ見ることができました♪






IMG_1632.jpg

川沿いを歩いていくと・・・






IMG_1715.jpg

ワッと迫りくる大きな岩・・・






IMG_1706.jpg

小さく見えるのはむぎパパとワンコたち・・・






IMG_1787_201411260034386d5.jpg

私とさくらはマイペースで後からトボトボ・・・






IMG_1741.jpg

しばらく歩いていくと、一度は見てみたいと思っていた
吹割の滝が現れました。

吹割の滝という名前通り、滝が岩の割れたところから
勢いよく流れていきます。

自分たちが立っている高さから落ちていく滝は少し怖かったです。

白線から出ないようにとアナウンスがずっと放送されていました。

ぐるっと回って1時間くらいの散策コースがあるみたいですが、
さくらおばあさん❤がいるので、ここでUターンです。






IMG_1761.jpg

滝の前での3ショット。

ちゃんと白線の外側ですよ~






お腹が空いたので、道の駅へGO!


ここの道の駅はランキングでずっと全国1位だそうで
ここも行きたいと思っていました。

IMG_1854.jpg

ハム屋さんで山賊焼き(ハム、ソーセージの盛り合わせ)を食べました。
すごくジューシーで美味しかったので、お持ち帰り~♪






IMG_1798.jpg

ここのお米も美味しいと評判なので、おにぎりを食べました。

それからパン屋さんでパンも・・・

食べすぎました。。。^_^;






その後、道の駅の中にある陶芸作りにむぎパパがチャレンジ!!

私がリクエストしたのは、中くらいのすり鉢状の鉢・・・
鉢と言ってもガーデニング用ではないですよ。。。

さぁ~上手くできるかな?

IMG_1800.jpg

説明を受けたら、エプロンとズボンを貸し出してくれます。
親切なスタッフの方に手を添えてもらいスタート!






IMG_1801_20141126003635e2a.jpg

親指を内側に曲げて鉢の内側を掘っていきます。






IMG_1803.jpg

ろくろに添える手の向きを変えて、皿の内側を整えます。






IMG_1813_20141126003637015.jpg

皿の内側の角度と・・・






IMG_1814.jpg

皿の厚みと・・・






IMG_1819.jpg

皿の淵を






IMG_1822_20141126003753f67.jpg

調整していきます。。。






IMG_1830.jpg

肩に力が入り、かなり緊張しながらの作業です。
意外と力も必要です。






IMG_1834_201411260037558f6.jpg

最後に細い紐で底の部分を切り取って、出来上がり~~♪

この後、色と模様をどうするか決めて塗るのですが
色はシンプルに茶色一色、もようは入れませんでした。

ここは大人気で作品を焼く順番待ちが2~3か月かかるそうで
出来上がりが送られてくるのは・・・年明けかな~?

ドキドキ~でも楽しみ~~

また違うものを作りに行きたいな・・・クセになりそうです。。。^m^

恥ずかしくない出来だったら、ご紹介しますね~~




WHAT'S NEW?