Photo Gallery

IMG_6540_20170513021414597.jpg

トロちゃん爪とぎの上でまったり。。。(*ノ∪`*)



IMG_6572.jpg

あっ、寝ちゃった❤



IMG_6329_2017051302140927f.jpg

福が乗ると、しがみついてるみたい( *´艸`)



IMG_6340.jpg

福は2014年9月に保護されて、成猫で我が家にやってきました。


我が家は多頭飼いなので、成猫♂で体が大きい福が受け入れられるか
心配しました。ケンカっ早い子もいるので・・・(^^ゞ


ウチでは環境に馴れるまで(ウチのネコたちに馴れるまで)
新入り猫にはケージで生活してもらうことにしています。


でも謙虚な福はすぐに受け入れられて
みんなに慕われた福は、あっという間にボスになりました。


福はみんなにとって、とっても大きな存在・・・
福が移動すると、ぞろぞろとついて行く・・・
今はケンカっ早い子まで後をついて歩くんですよ( *´艸`)


あみも福が大スキ❤
でもかなりしつこい(^^;




IMG_6496.jpg


今日はソファー型の爪とぎで、ねんね❤


ワタシも福が大スキなひとり❤
お顔がでっかいコがタイプ。。。


今は見かけなくなった、ザ・野良って感じのコ。。。


だから福と暮らせてシアワセなのだ!!


覚えていますか?


我が家で預かっていた保護ネコちゃんの・・・


IMG_1902-1_201701190215474a4.jpg


黒まめと黒ごま。。。



IMG_1826-1.jpg

黒まめ。。。




IMG_1836-1.jpg

黒ごま。。。





里親さんから写真が送られてきました♪

IMG_0260_20170119021535a45.jpg

黒ごま。。。




IMG_0261_20170119021536fe0.jpg

黒まめ。。。




IMG_0262_201701190215381e5.jpg


先住ネコちゃんとお行儀よく並んでごはん中!


黒コンビはホントにネコらしく、いい子達だったなぁ。。。


この子達ならどこのおウチでも上手くやっていけるって
思っていたんだぁ。。。(^^)


体が小さく、あまり大きくなれないのか心配も
していましたが、こんなに立派になって・・・

嬉しいよぉ~((∩^Д^∩))


里親さんありがとう!



IMG_0263_201701190215393fd.jpg


この黒白の、はちわれちゃんは先日登場した

すももちゃんと兄妹で友人に捕獲を手伝ってもらい

保護した子ネコちゃんでした。


素敵な里親さんに巡り合えてよかった。。。

あまり慣れていなかったけど
娘さんにとても慣れているようです(^_-)


感謝ですね。。。

ありがとう。。。



IMG_0259_201701190215343f4.jpg

可愛いでしょう~~?

この茶トラくん!

もうメロメロよぉ~❤

本当は久し振りの子ネコちゃんに

預かりたーーーい!って

手をあげて我が家に来る予定でしたが真菌の疑いがあって
隔離が出来ないのでパスすることになりました(;_;)

今はもう里親さんのおウチで新しい生活を始めています♪



IMG_0264_20170119021541107.jpg

3つ兄妹だけど、こんなにキレイな長毛の子もいます(*^^*)




IMG_0265_20170119021542b83.jpg

この子も保護ネコ。。。

スコティッシュ フォールドの、、、


おたまちゃん♪


とても、おっとりさんで性格がいいのよぉ~❤

我が家のトロちゃんと同じタイプかな。。。




IMG_8631.jpg

我が家のアイドル、とろちゃん!




IMG_8170.jpg

何をしているかと言うと・・・


くちゃ~~いの、大スキなの~(@_@。


我が家のワンコたちはサークルの外、
放牧中にトイレをすませます。



そのペットシーツにとろちゃんはスリスリするのです(^_^;)


もちろん汚れている時は直ぐに回収!


その名残にスリ~、スリ~。。。

IMG_8166.jpg

この間は、むぎパパが仕事から帰宅したばかりの

革靴に・・・

スリ~、スリ~

それって、、、っていうことだよね・・・( *´艸`)


とろちゃん、アイドル失格になっちゃうわよ~




※この記事は、むぎパパに許可をもらっています(^^)


もう1年以上前のお話になります。


いつもウチのワンコたちのトリミングしてくれるトリマーさんから


今保護している子猫はいませんか?


と、相談がありました。


トリマーさんが以前勤めていた動物病院からお付き合いのある方
が一年の間にご両親を亡くし、続けてワンコ、ニャンコを亡くすという
嘘のような本当の話しを聞きました。


もう怖くてワンコもニャンコもお迎えする勇気もなく
ずっと悩んでいたそうです。

でもやっぱり好きだったのでしょうね、ダックスちゃんを
お迎えしたそうです。


ダックスちゃん(さくらちゃん)が5ヵ月・・・


ニャンコも欲しいな・・・と悩んでトリマーさんに話したところ
もしかしたら・・・と、我が家に相談がきました。


その時たまたま、本当にたまたま、三毛と白黒の子猫を保護
したばかりでした。


image.jpg



そのことを伝えると、すぐにトライアルとなりました。
亡くなった子が三毛だったので三毛の子を・・・

と決定となりました。


一人暮らしということで、ずっとお付き合いはしていこうと
思っていたので、久しぶりに連絡をしてみると、、、

すももちゃん(三毛)が避妊手術をするため検査をしてみたら
腎臓が悪いことが分かったそうです。


ガーーーン(@_@)


すももちゃんも可哀そうなのは勿論、オーナーさんに
申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。


やっと悲しみから、また飼ってみようという気持ちになって
くれたのに・・・

私達に出来る事は腎臓に良いごはんを送る
ことくらいしかできなくて・・・


良い子に巡り合えて感謝しています。
なんて言ってくれて・・・


オーナーさんは、とても可愛がってくれてお休みが
取れるとさくらちゃんとすももちゃんと3人で
旅行に出かけたりしてくれます。

感謝、感謝です(._.)

気にかけて頂いてありがとうございます。。。
なんてお土産まで頂いて・・・


その様子を聞くたび、とても救われます。。。


image2.jpeg


仲良しさくらちゃんとすももちゃん❤
さくらちゃんもすぐに受け入れてくれて。。。

ありがとう。。。

末長くよろしくお願いします<(_ _)>




朝晩、とても冷え込むようになりましたね。。。

今朝は窓に結露がついていました。

IMG_5590.jpg


ニャンコたちも毛布でぬくぬくです(*^-^*)


IMG_5596.jpg

はーちゃんなんか温まったら、のび~~って

へそ天になっちゃって❤




IMG_5607.jpg

15歳の長老ニャンコのてんくんです。

先日犬歯が抜けました(>_<)


毛づやは、まずまず・・・
毛並みは年を感じるなぁ・・・




探していた、とまとちゃんとホタテちゃんが
おウチに帰ってきました♪

詳しくはこちら

応援してくれた皆ありがとうございました<(_ _)>


WHAT'S NEW?