Photo Gallery


ここ何年か、鳥さんの声にとても癒されて

*はこ庭は公園の近くにあり、作業しながら

鳥さんの声を聴くのが楽しみのひとつになりました♪



たまに姿を見せてくれると可愛くて見とれてしまいます❤


IMG_4662.jpg

そして出会ったのが 

❛インコのおとちゃん❜

のカレンダー♪
一目惚れ

カワイイ~~❤

IMG_4667.jpg

好きなこと…

レシートをしっぽに付けて
オシャレすること。。。

想像するだけでニンマリしてしまうぅ。。。❤



IMG_4673.jpg

嫌いなこと・・・

ひとりぼっちになること。。。



IMG_4680.jpg

怒る、笑う、寂しがる・・・・・・。


IMG_4688.jpg
           
ワンコやニャンコと同じ。。。


IMG_4699-1.jpg

最近色々な方のブログで鳥さんの記事を見て
益々一緒に暮らしてみたいと思いました❤ 

今日もベランダで水やりをしていると
目の前にあるサルスベリの街路樹に
8羽のシジュウカラがいて見入ってしまいました(^^)


鳥さんブログは1日の楽しみになっています。

だって本当に可愛いんだも~ん(*^^*)


IMG_4709_20161017000321e84.jpg
                
ただねぇ。。。

それはムリよねぇ。。。

むぎ家は大家族。

仕方がない。。。



IMG_4729.jpg

いつかきっと。。。お迎えしたいなぁ。。。


来年のカレンダーもおとちゃんにしよう!



******************************************************************************


今日もビーチ晴れ


o0480068213759304087.jpg


ご協力お願い致します<(_ _)>






一昨年11月のお出かけ・・・

IMG_1741_20160407002754d84.jpg

群馬県沼田にある「吹割の滝」を見に行きました。






その後、川場村の全国人気NO1の道の駅に寄って
むぎパパが陶芸にチャレンジしました♪

IMG_1834_20160407002756f7b.jpg

その時に作ったお皿が、なかなか出番がなくて。。。
食器棚の下の方で眠っていました。

ゴメンよ~|д゚)チラッ







でも先日、いよいよ出番がやってきました!

IMG_0463_201604070027539ec.jpg

ぶり大根を作りましたp(*^-^*)q

せっかく出番が来たのに、ちょっと色がかぶりすぎたかな・・・

むぎパパが、また何か作ってみたいと言うので
何をリクエストしようかな・・・

お茶好きの私だから、湯呑かな?

楽しみ~o(^▽^)o









IMG_8924.jpg

こんな物を買ってみました(*^_^*)




IMG_8523.jpg

エアプランツ(o‘∀‘o)*:◦♪

私、この手の物は苦手で、すぐにダメにしてしまいます(´・_・`)
育てられるかなぁ。。。


IMG_8695.jpg

このタイルとレンガには事情がありまして。。。




IMG_8690.jpg

あちこちこんな状態です(°_°)

ニャンコひとりがするとみ~んなガリガリ、ボリボり・・・
しまいにはむしりだしました(T_T)



IMG_7444.jpg

ニャンコがお家にいる宿命なんだな。。。これが、、、
でもニャンコは何も悪くないもん(^ω^ ≡ ^ω^)習性だしね・・・

コンセントカバーは可愛くて付けてみました。

こうして楽しんでいるし(^^♪


IMG_8617.jpg

こっちにはオシッコを。。。。゚(゚´Д`゚)゚。
拭いてみたけど落ちませんでした。

むぎパパはこうゆうの、きっちりやりたいタイプなんだけど
私はすごく適当なのです(´∀`*;)ゞ
だからこれで終わり~

IMG_8713.jpg

この食器棚も事情がありまして。。。


いたずらっこリカリンの仕業なの。。。

リカはテーブルに乗ったり、ニャンコたちを仕切るゲートを押してはずしたり
何より自分がいるサークルをかじり、通りぬけてしまいましたΣ(´Д`lll)エエ!!


そしてニャンコたちのご飯が入っている扉を壊してムシャムシャ食べていたのは参りました。゚(゚´Д`゚)゚。
はじめはガムテープを貼ってごまかしていたけど、限界がきて買うことになりました。

考えてみれば、リカは赤たんの頃からおもちゃに全く興味がなく、今でもラテモカが遊んでいても見ているだけ・・・
リカにしてみれば、いたずらは大きなおもちゃなのかもしれません(#^.^#)

そして今度は取っ手のない扉の食器棚にしました。

今度は頼むよリカリン。








クリスマスプレゼントにスタンドライトを買ってもらいました。
ずっと間接照明が欲しかったんだぁ~

IMG_6191.jpg


なかなかいい感じじゃ~ん♪

本当はカーテンを見に行ったのですが、現品限りでお安くなっていて
これがいい~!とおねだりしました(*´∀`人 ♪


IMG_6212.jpg



このポンポンみたいな飾り、1年ぐらい飾っているけど無事ですヽ(´∀`)ノ
にゃんこたちが飛びかかるかな?と思っていたけど意外と平気です。

むぎパパが帰ってくるまで、この照明を点けてお茶を飲んだりして
素敵な時間を楽しんでいます♪







先日、近くでやっていた蚤の市に行ってきました。

IMG_4702_20141212000915246.jpg






可愛いハンガーがあったのでGet!

IMG_4709.jpg






みなさん、ワンコのお洋服ってどうやって保管していますか?
我が家は収納が少ないので困っていました。

IMG_9093.jpg

そんな時思いついたのがこのバスケット!





IMG_5217.jpg

バスケットなら外に出していても可愛いしね!






IMG_4711.jpg

バスケットを可愛くチェンジ!






IMG_9099.jpg

本当の使い方は食器を洗ったりお掃除に使うんだけど
可愛いのでバスケットの飾りに使っちゃいました♪

この花たわしはむぎ・ラテ・リカ・モカのブリーダーさんのお店、
ココで買えますよ~






IMG_4827.jpg

話を戻して、蚤の市でGetしたスリランカのポットです。






IMG_5173.jpg

お花を飾るために買いました♪






IMG_4471.jpg

それからずっと欲しかったシクラメンの原種を
むぎパパに買ってもらいました。
まさか出会えると思っていなかったのでとっても嬉しいです♪






WHAT'S NEW?