Photo Gallery






*はこ庭で育てているバラ“いおり”。。。

IMG_2025.jpg

私が育てているバラの中で1番優等生!






IMG_2023.jpg

㋇、私がちょっと*はこ庭に行くことができなくて
しばらくぶりに行くと・・・






IMG_8293.jpg

こんなに大変なことに・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

もうここまで来たら、コガネムシさん好きなだけ食べなさい・・・
とそのままにしておきました。

よく見るとカマキリさんがいるのに気づきました。






ほらね・・・

IMG_8301.jpg






IMG_2724.jpg

でもカマキリってコガネムシなんて食べられるのかなぁ。。。






IMG_1148.jpg

そうそう、優等生の話・・・
↑こんな状態になっても秋にはたくさんのお花を
咲かせてくれました。






IMG_3479.jpg

いおりは色が気に入ってお迎えをたんですけど
香りがないのが残念。

あっ!あとはとげが少ないのが、うれしいバラです♪









ベランダで育てているグリーンアイス。

IMG_4122.jpg

つぼみから開花が薄いピンク。
そして白~グリーンに変化してとても人気のあるバラです。

我が家のベランダでは晩秋というか、冬の間も咲き続け、
心配になってお休みしなさい!と剪定したぐらい元気のいい子です。






IMG_4129.jpg

❤グリーンアイス

ミニチュアローズ

作出 Raph S Moore  アメリカ
1971

四季咲き






ポツンと淋しく咲いていたので、お部屋で眺めました♪

IMG_9451.jpg

❤ジ・アレンウィック ローズ

イングリッシュローズ

作出 デビッド オースチン
2001

系統 シュラブ

繰り返し咲き

香り オールドローズ

カップ咲き~ロゼット咲き









お休み中も遊びに来て下さって、ありがとうございます。


やっぱりお花が咲いたりすると気分もよく、
思わずご紹介したい気持ちになりました。


私のお気に入りのバラを楽しんで頂けたら嬉しいです。




5月7日

ベランダで育てているバラ
ラテアートが咲きました♪

IMG_2476 - コピー

2年前、我が家のラテにちなんで
お友達がプレゼントしてくれたラテアート。
大切なバラです。






IMG_2667 - コピー

Photo 5月8日






IMG_2672 - コピー

少しずつクルクルっとラテアートに。。。






IMG_2705 - コピー

Photo 5月9日






IMG_2710 - コピー








IMG_2716 - コピー

となりのつぼみも開花






IMG_2759 - コピー

5月10日

色あせて。。。





IMG_3397.jpg

Photo 5月16日

ブラウンがかったピンク色のラテアート。
とってもお気に入りのバラです。










コガネムシの幼虫に根を食べられてしまった
ラテアートが咲いてくれました

これは1番花の写真。

IMG_7215.jpg

ぐるぐるとラテアートになっているでしょ?
我が家のラテラテのことを思って、
私の誕生日にお友達がプレゼントしてくれたバラです。






IMG_6334.jpg

渋い色もとっても気に入っています。
ブラウンにピンクがそっと入った感じ。。。






IMG_6858.jpg

コガネムシさんが食べてしまった時、葉が黄色くなって
パラパラと散ってしまいました。
今は青々としています♪






IMG_8096.jpg

色が抜けてお花ももう終わり・・・
今2番花の小さなつぼみが上がってきました。






IMG_0319_201406162318490d3.jpg

先日のワンコの里帰りに那須に行った時、
ずっと行きたいと思っていたコピスガーデンに行きました。






IMG_0291_201406162318487b7.jpg

水辺もあってカエルさんの声がしたり、すごく癒されます。
バラだけではなく、宿根草も売っていましたよ。






IMG_0235_20140616231845b6d.jpg

ブルーフォーユーがあちこちで咲いていました。






IMG_0333_20140616232201b6b.jpg

真ん丸アリウム。
私もこんな風に植えてみたい~
だってアリウムの球根、高いんだもの~






IMG_0323_20140616231851a19.jpg

一度、生で見てみたいと思っていた真宙(まそら)に会えました。
買おうかな~~と何度も手に取っては置き、今回はガマンしました。






IMG_0256_20140616231846a45.jpg

赤いバラ・・・
もしかしたら、真っ赤なバラ買っちゃうかも~
すごくキレイでした。






IMG_0338_20140616232202827.jpg

那須からの帰りの車中。。。なんだこりゃ(笑)


モカの出身犬舎のBerryママがモカたんと美羽ちゃんの記事
載せてくれています。

いつもとっても写真が素敵なんですよ~
よかったら見て下さいね♪











秋に買ったバラの“いおり”です。

IMG_9912.jpg

カフェオレ色だったり、くすんだピンクに見えたり
とても素敵なバラです。






IMG_9888.jpg

今は*はこ庭に地植えにしてあります。






IMG_9933.jpg

いおり

Rose Farm Keisei
2011年
5cm 60cm~80cm
四季咲き 微香






IMG_6176.jpg

夏の終わり頃、ラテアートの葉が黄色く落ちていくので
思い切って鉢から出すと、スポっと抜けてしまいました
見ると根が全然張っていませんでした






IMG_6180.jpg

犯人はコレ!コガネムシの幼虫!






IMG_3269.jpg

どうりで土がフカフカするなと思いました。
コガネムシを取って土を入れ替えました。

秋には葉も戻り、つぼみも3つ付けてくれました♪






IMG_1339_2014021723191246d.jpg

私の大好きなシャンパーニュも土がフカフカだったので
掘ってみると、なんとコガネムシさんが22匹も!!
ギョエーッ

シャンパーニュはダメージが大きすぎて
葉っぱも復活してくれませんでした

でも枝は生きているようなので
春を待ちたいと思います。






IMG_9248.jpg

そしてバラたちの剪定をしました。

バラ初心者の私は、どこをどう切ればいいのか・・・
本を片手に頑張ったけれど、大丈夫かなぁ。。。






IMG_7535.jpg

お馬さんの堆肥でマルチングしました。






IMG_1517.jpg

*はこ庭にあるブルーバユー
しばらく*はこ庭に行っていないので
どうなっているかなぁ~

*はこ庭のバラたちも剪定しなくちゃ!






WHAT'S NEW?