Photo Gallery





またまたチューリップのご紹介です♪

IMG_9659.jpg

ちょっとキツめのピンクのチューリップは
シルバーパーロットです。






IMG_0253_201405052230306ce.jpg

私の大好きなパーロット(オウム咲き)です。

クシャクシャっとした花びらが素敵♪






IMG_0292_20140505223031001.jpg

葉に白いラインが入っているのも魅力的です。

でもちょっとハデなのがね・・・






IMG_0142_20140505223028f63.jpg

この子はダイナスティという名前です。






IMG_1156.jpg

毎年買っている私の大好きなチューリップはピンクスター。

バラにも負けない、美しくてゴージャスなチュリップです。



まだまだチューリップがあるので
また今度・・・








*はこ庭のチューリップをご紹介する前に
お花が終わりそうです。


慌ててアップします(^_^;)

IMG_1086_201405030013103a6.jpg


オレンジ色のチーリップはセンシュアルタッチ♪


奥に咲いているのがフレーミングフラッグ♪






IMG_0451.jpg


センシュアルタッチは八重のフリンジ咲き。






IMG_1128_20140503001311ca4.jpg


とってもゴージャスです。






IMG_0277_20140503001307141.jpg


*はこ庭で育てた感じでは


とっても花期が長かったように感じました。






IMG_9664.jpg


この子はビューティーオブアペルドーン。


イエローに赤いスジが入っています。






IMG_9676.jpg


この子はブラウンシュガー。


名前の通りブラウンがかった色です。
咲き進むと赤と黄色が混ざったような色でした。




まだまだたくさんチューリップがあるので


またの機会に・・・








この春は気温が低いこともあって
長い間チューリップを楽しむことができましたが、
今日の*はこ庭はブラックパーロットが1輪だけに
なっていました。

今回はまだ載せていないチューリップを・・・

IMG_3434.jpg

八重咲きのブラックヒーロー。






IMG_4293.jpg

この子も毎年必ず買うチューリップです♪






IMG_3464.jpg

お色は渋くて引き締め役だけど、
ツルンとしていてコロコロ可愛いんです






IMG_2562.jpg

この子の名前はホワイトタッチ。
*はこ庭で一番最初に咲きました。






IMG_2933.jpg

この子はベランダで育てた
フリンジ咲きのセンシュアルタッチ。






IMG_3327.jpg

花びらがギザギザなのが特徴です。






IMG_4541.jpg

ビオラ  ローズタイガーと。
ビオラを植えた時に球根も植えておきました。



今年はユリ咲きのチューリップを買い忘れました(^_^;)
来年はどんな子とめぐり合えるかな?






*はこ庭でチューリップ
ブラックパーロットが咲きました。

IMG_3406.jpg

ブラックパーロットも毎年必ず植える
チューリップです。






ブラックパーロットと
紫キャベツ ルビーボール

IMG_3446.jpg

観賞用に植えたキャベツ・・・
パウダリーの葉は観賞する価値アリ!!ですよ~
本当に美しいです。






IMG_3448.jpg

葉脈も美しい~






IMG_3387.jpg

私はオウム咲き(パーロット)のチューリップが好きで
いつも何種類か買うのですが、今回はブラックパーロットしか
出会えませんでした。






IMG_3422.jpg

あまり人気がないのかなぁ。。。

*はこ庭には他にもチューリップが
咲いているので、またご紹介します♪












だんだん日差しも強くなってきましたね。
ウチのベランダは西日が当たるので
新しく出てきたクリローさんの葉がくた~~
としていました
あわてて日陰に移しました。



IMG_1833.jpg

ベランダでもチューリップ“ピンクスター”が
咲きました~






IMG_1868.jpg

この間も書きましたが私、、、
このふわっとした柔らかいラインが大好きなのです






IMG_1842.jpg

おまけにグリーンのスジスジが入って
大人っぽく見えて本当に素敵なチューリップ♪






IMG_1870_20130409004137.jpg

*はこ庭で咲いたピンクスターより
色はアプリコットが強く出ています。






IMG_1834.jpg

ピンクの部分もあればアプリコットだったり
花びらの外はグリーンが入ったり・・・
このチューリップの魅力のひとつ♪






IMG_1872.jpg

今回もピンクスターの球根に出会えてよかった~
今年の秋にもまた出会えますように。。。




WHAT'S NEW?